※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

つい旦那を怒らせる発言をしてしまいました。妊娠中だからと我慢してた…

つい旦那を怒らせる発言をしてしまいました。妊娠中だからと我慢してた夫も限界だったんだと思います。もう心が離れてしまった様です。言ってしまったことは仕方ないし、私が悪いのですが、旦那の心が離れてしまったのがほんとに寂しいし落ち込んでます。謝ってももうダメかも、、って思ってしまってます。
こういうとき、皆様はどの様に復活されてますか?時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか、、

コメント

ほーちゃん

わたしはでき婚だったのですが、結婚してすぐにかなりひどいことを言ってしまいました。
謝りまくりました。
今でもたまにネタとして出してくるので、相当傷ついたみたいでまだ根に持ってるみたいです(>_<)
誠意を見せるしかないと思います(´・ω・`)

• Marchan

Marchan

そうですよね、まずは誠意を見せないといけませんよね。

• 3月28日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

以前にもわたしMarchanさんの質問に回答していましたね(^ω^)
    今回のことも前回の質問と関係ありますか?

• 3月28日
  • Marchan

Marchan

何度も質問してすみません。。同じ事で引き続き悩んでます。。

• 3月28日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしも結婚してすぐ、浮気未遂が発覚したあとに「結婚してよかったんか分からんくなった」と言ってしまい、かなり傷つけました。
    女性の連絡先をすべて消し、仕事終わりも直帰、休みの日もどこかに行くこともなく家で家族サービスをしてくれ、会社の飲み会があっても断ったりしてくれてました。
    なのにわたしが疑い続け、信用できず、旦那は「疲れた」と。
    わたしがずっと旦那を疑い続けていたのは、旦那に浮気未遂をされたからではなく、自分が傷つくのを避けたかったからだと気付きました。
    疑っていれば、次に何か発覚しても「やっぱりな」と心のどこかで自分を守れるような気がしていたんだと思います。
    まだ修復のため話し合いをして1ヶ月も経っていませんが、疑わないことの第一歩として詮索するのをやめました(笑)
    臆病で自信がないわたしの性格のこともあるので、そんなほいほい「信用します!」とはいきませんが…昔のことを掘り返すのもやめました。
    旦那さまは何と言っておられますか?
    お互いに、変わらなければいけないと思います。

• 3月28日
  • Marchan

Marchan

めちゃくちゃ一緒です。。旦那はほーちゃんさんの旦那さんと同じ様な感じで、もうしんどいと言ってました。
    旦那は努力してたのに、わたしはそれに全然気がつかなくて、自分の保身のために、グチグチ嫌味や疑いの言葉をかけていました。
    今それを反省しています。
    ほーちゃんさんのコメントが身にしみます。ありがたいです。
    これからわたしも変わりたいです。

• 3月29日
まりりん

言った内容にも寄ると思いますが、もうすぐ赤ちゃん産まれるのに、気持ちが離れたとか、旦那様も大人気ないなと思いました。

私は、とりあえず謝っていつも通り過ごすと思います。
急に取り繕うのも不自然かなと。

• Marchan

Marchan

いつも通り過ごしたい、、、のですが、私が不自然なんだと思います。まずはちゃんと謝るのが大切ですよね。。

• 3月28日
maー

なんだかうちと似てます。

私も昨日旦那を怒らせてしまったのです。
心も離れているようです。

会話もあまりしてません。
モヤモヤ、
このまま離婚?とも考えてしまいます。
どうしよう。

• Marchan

Marchan

わたしもです。離婚かも、、とかって考えてしまいます。。もう直ぐ子供も生まれるのにダメなお母さんだなと、自己嫌悪です。。

ちなみにどの様なことで旦那さんを怒らせてしまいましたか??

うちは過去の浮気未遂をグチグチ言ってしまったことで、キレられました。。

• 3月28日
  • maー

maー

私の思いやりのない態度で
    旦那のことを考えない行動で
    旦那を怒らせてしまったのです。
    怒らせるなといわれてるのに
    怒らせてしまいました。

思いやりをもった態度をもて
    といわれますが
    私が直せません。。

• 3月28日
  • Marchan

Marchan

モヤモヤが残るのに思いやりの態度をとるって実はすごく難しいですよね。自分にゆとりがないとダメだし、、

• 3月29日
  • maー

maー

そうなんです。

旦那は俺のことをかんがえて行動しろといいます。
    考えても、
    辛いだけです。

• 3月29日
やん

浮気未遂をまた持ってきてキレられたんですか???
それ旦那さんの自業自得じゃないですかねー…?終わったことなのにってことなんでしょうけど、それをしたのは旦那さんなんだから言われ続けてもしょうがないんじゃないかな〜って私は思っちゃいます(T_T)
私なら絶対引きずっちゃうし、私の心にはトラウマとして残ってしまいます(T_T)
それで、心離れるなんて勝手すぎます!(T_T)

• Marchan

Marchan

自業自得なのかもしれないのですが、旦那は疑い続けられてしんどいみたいです。わたしも言いすぎたなと反省してるのですが、浮気した事実は変わらないし、わたしが忘れるのが一番なんですがなかなか、、

• 3月29日
nori8

上の方と同じ意見です!

浮気未遂ならグチグチ言われても何も文句言えませんよ、ご主人!
人としてやってはいけないことをやろうとした、主様がどれだけ傷ついたか、むしろずっと言い続けたほうがいいくらいですよ。

ご主人は逆ギレできる立場ではありません。

主様は悪くありませんよ!

• Marchan

Marchan

ありがとうございます。。
    浮気未遂なので、旦那はそれほど反省してないというか、そこまで悪いことをした気になってないのかもしれません。なのにわたしがずーっと嫌味や疑いの言葉をかけてしまうから、もうしんどくなったんだと思います。
    浮気はされた側がずっとしんどいですよね。

• 3月29日
みい汰

あたしも同じような感じです(>_<)
ウチは去年の8月なんですが、いちよ仲直りはしてますが以前のようにはなってません。
旦那があたしのことを好き過ぎるのをいいことにわがままし放題、言いたいこといい放題、何でも自分の思い通りにしようとしてました…
時間が経てば…と思ってますが以前のように戻るのはなかなか難しいです。
一度離れた気持ちは戻らないのかなーとあたしは今でも毎日思って悲しくなります。
自分が悪いとは思い、いまでは全然いいたいとが言えなくなってます…
そんな生活も苦しいです。

Marchanさん夫婦は早く仲が復活できるといいですね( ^ω^ )!

• Marchan

Marchan

一度心が離れるとなかなか元に戻るのは難しいですか、、
    ほんと夫婦関係って難しいですね。思い通りになんかならないし、、悲しいです、
    お互い頑張りましょう。コメントありがとうございました。。

• 3月29日
  • maー

maー

横からすみません。。
    今の私の状態と同じです。

夏頃にけんかしてから、
    前のように戻りません。
    一度離れた気持ちは無理なのかな
    離婚したほうが楽かなと思ってしまいます…

• 3月29日
  • みい汰

みい汰

辛いですよね(´・_・`)
    あたしも毎日離婚のことを考えてます…
    いつか爆発して離婚を切り出してしまいそうです(´・_・`)
    我慢できず1月に別居は切り出してみましたがスルーされてます(´・_・`)
    下の子がまだ1ヶ月なので寝顔みたりすると泣けてきます(T ^ T)

12月に話し合いをした時には旦那に自分でも気持ちが戻らないなーって思ってる。あんなに好きな気持ちはどこにいったんだろ。と言われてショックしかないです。
    こわくてもう旦那の気持ちとかきけません…
    どうしたらいいのかわからないです(>_<)

• 3月29日
  • maー

maー

つらいです。。
    わかりますよ。
    こうなってしまった原因はなんですか?
    そんなこと言われたら
    離婚と言ってみては?

• 3月29日
  • みい汰

みい汰

長いですが…
    もともとの原因は旦那が職場の女の子と毎日LINEしたりしてたことです。
    内容も全部見せてもらいましたが浮気とかではなく、普通に仕事の相談や日常会話程度でしたが毎日ってのが気に入らなくてキレてしまいました(´・_・`)
    信用なんてない!とか、女に連絡する!とかキレまくってしまいました。
    離婚はその時に旦那から言ってきました(´Д` )
    そんなに信用ないならこの先家族として一緒にいるの無理なんじゃない?と言われました。
    まさか、あの旦那から別れ話をされるとは思いませんでした。
    妊娠中だったので離婚はしない!と言い、旦那の両親にも連絡取って話し合いました。
    始まりは些細なことですが旦那からしたら、キレまくってあたしが信用してない!と言ったことがショックだったんだと思います…
    それからますます旦那は職場の子たちと連絡取るようになった気がします。。
    あたしが何も言わないからだと思います。
    もう旦那の好きにさせるのも疲れてきました。
    携帯みせて!とか以前は言ってましたが今はまったく言ってないし、ロックもかえられたし(´・_・`)←あたしが女に連絡すると言ったから。

旦那も一度あたしが離婚しない!と言ったから、もう離婚しないと思ってる気がします…
    もー今度こっちから言ってみようかなー
    どーせ旦那の両親に止められると思いますが(´Д` )

maーさんは話し合いとかされてますか(>_<)?

• 3月29日
  • maー

maー

すみません
    別枠で返信してしまいました↓

• 3月29日
  • みい汰

みい汰

男の人って本当言わないと何もしないですよね(´・_・`)
    あたしももうケンカもしたくないので何も言わず我慢です(´・_・`)
    期待なんてしちゃいけないですね(>_<)
    ご主人も自分のことを考えて行動しなさいとか言う前に何をすればいいか聞くとかしてくれたらいいのに(´・_・`)
    やっぱりおもいやりが大事ですよね(>_<)
    自分のことばかりじゃなく、相手のことを考えないと…
    イライラしてると難しいですが(´Д` )

ちなみに旦那の両親は全面的にあたしの味方です!笑
    妊娠中に離婚すると言う発言をした旦那に呆れてますw
    我が息子ながら無責任にもほどがある!気持ちが離れたって自分勝手過ぎると…w
    離婚したら縁切るって言ってますw
    でも、あたしがもし離婚したいと言うなら離婚しない方向でだけど考えるとは言ってくれてます(>_<)

• 3月29日
  • maー

maー

ほんと、愚痴ばかりになります。。思いやりは大事ですよね。大事とわかってはいても、
    なかなか持てず、夫婦はむずかしいです。

両親は味方なんですね。
    うちは、義両親に言ったけど、
    旦那は変わらないからね。でまとめられました。
    私の味方はしてくれたけど、、

• 3月29日
maー

同じ立場だったら
私もいってしまうと思います!
心配ですよね。

旦那さんの両親はなんていってるのですか?

うちは、
旦那はなにもやらない人で
それが嫌になってきて
グチグチ暴言はいたり
旦那をイラつかせることを言ってきました。

なにもやらないとこは
私が受け止め、もう期待しないようにしなきゃいけないんですが、
私も口が先にでてしまうので、
けんかになってしまいます。

旦那には
俺のことを考えて行動しなさいといわれてます。