※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男のひざをケガし、防水絆創膏を貼ってプールに入るか相談中です。やめた方がいいでしょうか?

至急お願いします(>_<)昨日、長男がコンクリートで、ひざを擦りむいて血が出ました。家庭用プールはやめた方がいいですかね?
結構ズルっと皮が剥けてしまいました。
今は大きい絆創膏を貼っていますが、防水絆創膏を貼って、家のビニールプールに入ろうかと思いますが、やめた方がいいですかね?

コメント

*はな*

家庭用ならいつでも出来るのでやめときます😓
無理して入る理由があるのなら別ですが…。

  • まる

    まる

    そうですよね💦
    確かにいつでも入れるのでやめときます😅

    • 7月24日
deleted user

うちの子も転んで擦りむいた時はキズパワーパッドはったら、お風呂入っても全然平気でした!
防水絆創膏がどれくらい頑張ってくれるかですよね😂

まぬーる

今日は無理せず、治り具合を見ながらプールをだしますね。

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々皮膚科で勤めておりましたので、
お役に立てましたら幸いです。

先ず、プールはやめて下さい。
雑菌繁殖し細菌感染を起こしてしまう
可能性があります。

また、絆創膏は細菌感染をさせてしまうので
絆創膏ではなく通気性の良いガーゼーで
覆うようにして下さい。

ちなみに消毒液も良くありませんので、
泡立てた石鹸で優しく傷口を洗い流し
ガーゼーで覆うようにして下さいね!
これは傷口がよくなるまで毎日行って下さい。

あまりにも傷口が酷くなってしまった場合は
細菌感染が考えられますので、皮膚科に
受診して下さい!

傷口の細菌感染を放っておくと、
蜂窩織炎になってしまいますよ。

お大事になさって下さい。