※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドの緑のゲストアシスタントカードについてです。今度障…

ディズニーランドの緑のゲストアシスタントカードについてです。
今度障害者手帳を持っている難聴者の夫と義母、私と3歳と1歳の息子でディズニーに行く予定です。
ディズニーは初めてじゃないのですが、難聴者でもゲストアシスタントカードが発行出来ることや手話通訳さんがいることなど初めて知りました😅
しかも1月からシステムが変わったと聞いて調べると、障害者手帳を持っていて列に並べる方は緑のゲストアシスタントカードと書いてありました。
緑のカードはアトラクションやグリーディングなどで使用した際どういう対応がされるのでしょうか?💦
調べてみると白色のカードは本人は別で待機、他の人は時間が来るまで並ぶと書いてあったのですが、列に並べる障害を持っている夫も同じ扱いなのでしょうか?
初めての場所じゃないといえ、さすがに1人では待たせる気にならなくて…
一ヶ月前から予約出来るようなのですが、別待ちならばわざわざ予約しなくてもいいかな?と迷ってます😅
分かる方コメントよろしくお願いします。

コメント

E

旦那姉が障害者手帳を持っていて5月末に皆でディズニーランドに行ってきました!まず入場する前に入口左手にあるインフォメーション的な所で手帳を見せてゲストアシスタントカードをもらいます。同伴してる皆さん使用できます。使用方法は乗り物のスタッフに本人がゲストアシスタントカードを提示し乗れる時間をスタッフが教えてくれるのでそれまでは並ばす好きに楽しめます!支持のあった時刻に行きます。大人3と子供2のようなので5人乗りなら大丈夫ですがものによっては4人乗りのものがあるのでそこではグループわけをしておいてください!旦那さんが1人にならないように2.3で組むといいと思います!ゲストアシスタントカードはグリーティングでも使えます!ちなみにゲストアシスタントカードはファストパス同様の扱いなので多少は並びます!

予約というのはレストランのことですか?ゲストアシスタントカードには予約は不要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😄
    コメントありがとうございます!もらえる場所など詳しくありがとうございます💕
    失礼ですが、お姉様は何の障害でしょうか?😭

予約は不要なんですね!!公式サイトに1ヶ月前から予約可能って書いてあったので必要なのかと思いました😅

• 7月23日
  • E

E

身体です。足をバイクに巻き込み足首からした上手く動かせません。しかし普通に生活はできます歩けます走れます。でも青を貰いました。スタッフに大袈裟に話し並ばないようにしたのもあるかもしれませんが…どのように話したのかは聞いてなかったので分かりませんがいつも行くときは青見たいです!緑の場合は障害によるみたいです!難聴の場合はもしかしたら本人以外または最低本人以外1人並ばないといけないかもしれないです。駐車場は障害手帳や母子手帳など提示を求められませんでした。手帳は持っていましたが口頭で手帳ありますと言ったら案内してもらえましたよ!なのではっきり言って駐車場に関しては妊婦という嘘も通ると思います😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!車椅子使用されてたんですね😭
    今までゲストアシスタントカードの存在を知らず並んでいたので、少しでも夫が楽しめるようにフル活用しようと思ってました😄
    待ち時間は別としても何かしらのサポートがあるようなので貰いに行きたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 7月24日
E

投稿者さんの旦那さんの場合は手帳を持っているのでグループ皆さん並ぶ必要はありませんよ!待ち時間は自由に過ごせます!うちには小さい子供がいたのですがジェットコースターなど大人が交互に子供を預けながら乗れるというものもあります!手帳があれば駐車場も入口近くになりますのでとても便利です。ディズニー楽しんで来てくださいね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手帳はあるのですが、障害は足などではなく耳なので
    待ち時間に関してはどうなのかな?と思いました😅
    1月からアシスタントカードが変わったという情報も知り
    緑のカードはどうなのかな?と😅
    歩ける場合でも駐車場などは入口付近なのでしょうか?😭

• 7月23日
そら♪

緑のカードの方は、列には普通に並ばなければいけないようです。
画面の近くやスピーカーの近くなど、アトラクションを楽しみやすい席に案内してもらえたり、障害の内容に合わせたサポートをしてもらえるようですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    色々なコメントがあり不安になってます😅
    多少のサポートはあり、他は一般の方と同じなんですね!

• 7月23日
  • そら♪

そら♪

今調べてみたら、ゲストアシスタンスカードの運用が終わったと公式HPに書いてありました!
    新しくディスアビリティアクセスサービスというものになって、チケットに登録するようです。
    内容はゲストアシスタンスカードとあまり変わらなそうですが、本人が長時間並ぶのが困難な場合、グループ全員が別の場所で待機出来るようですね。確認してみて下さい😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて下さってありがとうございます😭
    ゲストアシスタントカードが使える事も知らず、知った時には運用も変わったと書いてあってよく分かりませんでした😅
    少しでもサポートがうけれるのなら当日登録してみます😄
    ありがとうございました!!

• 7月24日
はじめてのママリ

私の母も手帳持ちですが、手帳あれば青いのくれると思いますよ(^^)
ただ、他にも並べる人がいた場合は並んでくださいと言われるかもしれないです💦
並べない理由として階段などがあり、車椅子だと物理的に並べないのですが聴覚障害だとまた変わるかもですね><
行くときに手帳を無くしてしまって、事前に問い合わせすると厳しく言われましたが当日パーク内のキャストさんは臨機応変に対応してくださいました(^^)✨
ちなみに最近から予約できなくなったので当日行くともらえますよ🥰

楽しんできてくださいね💓