※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

おっぱいやめたいけど泣くので困っています。寝る時だけおっぱい星人で、夜中も起きて探します。やめ方を教えてください。

おっぱいやめたいです😭
いまだに寝る時だけおっぱい星人なのでそろそろやめたいのですが、、、おっぱいなしよーないないよー
と言うと泣く暴れるで収拾がつかないです😢
保育園では普通に寝るんですけど。。。。

寝る時だけなので、精神安定剤的な感覚だと思うんですけど、どーやってやめたらいいか悩んでます😩
おっぱいやめれないせいか、夜中も起きておっぱい探しにきます。。。。そろそろ安眠したいです。。。。

皆様のやめた方法を教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

さく

こんにちは!
うちは1歳でやめました!
3日間は泣き通しの夜でしたが、4日目あたりから、ひとりで寝てくれるようになりました!
私はひたすら隣で横になり、トントンしてましたw

大変ですよね、、こっちも泣きたくなったのを覚えていますが仕事上のこともあったり保育園通わせることもあったりと、息子には頑張ってもらいました!

• ちーちゃ

ちーちゃ

やっぱり最低3日は覚悟ですよね😭

• 7月23日
コスタ🛳

息子は1週間前に卒乳しました!
寝る前だけあげてたのですが、一緒に真っ暗の寝室に行っておやすみと声だけ掛けて、ひたすら寝たふりしてました😊
30分〜1時間くらいで寝付いてます!
おっぱいってワードを言ったり、授乳の姿勢になると欲しがるので、言わない姿勢もしないを徹底したら意外とあっさり諦めて寝てくれてます!

• ちーちゃ

ちーちゃ

そーなんですね!羨ましい☺️
    私が添い乳してたからダメなんですけど、私が寝てたら服を勝手にめくってハムハムしてます。。。。😭めくれないやつを着ないとダメですよね😅

• 7月23日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

添い乳だったんですね😭
    この季節ならワンピースタイプのパジャマで寝ても風邪引かなそうですし、思い切って足首くらいまであるの着て寝てみてはどうでしょうか🤔

• 7月23日