※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半から透明の乳カス?混じりの吐き戻しが多く、着替えも大変です。飲ませすぎが原因かどうか、他の原因や治まる時期について知りたいです。

生後5ヶ月の息子です👶🏻💗

生後4ヶ月後半くらいから一日で4、5回ほど
透明で乳カス?が混じったものを吐きます😭
着替えも多く毎日バタバタ😂!!!

親からは「飲ませすぎなんじゃない?」など
言われるのですが実際どうなんでしょうか😲?
他になにか原因あったりしますか‪( •̥ ˍ •̥ )‬??
またどのくらい経つと治まるのでしょうか😭?

コメント

すかぴ

うちもよくそんなの吐き戻ししてました!😭6ヵ月頃にはかなり落ち着いて7ヵ月入る頃には全くなくなってましたよ🤔

うちは混合で飲んでる量が分からなくて一時期スケール借りてましたが飲んでようがあまり飲んでなくても吐くときは吐いてました🤣笑
月齢が低いときは飲みすぎで吐いてたのかなぁと思うこともありすがまぁ真相は分かりません🙃
マーライオンのように吐いてなければ大丈夫と思います…😀

• Hmama

Hmama

そうなんですねーー‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    新しい服を着させたと思ったら
    すぐ吐いて・・・😂どんだけ洗濯
    させるんなー!天気悪いけ乾かんわーい!(笑)
    ってなりますw

落ち着くの待つしかないですね😂

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 7月22日
ぽんぽこ

うちの子もげっぷと一緒に出てきたりしてますよ💡
たくさんの量吐かれるんですか??
スタイとかされてはどうでしょうか?

まぁ

うちもよく吐き戻しします😱
ヨダレもすごいので着替えが多いです😣
検診とかで先生に言ってもゲップさせるしかない!
としか言われません😥
まぁ体重もしっかり増えてるので心配ないと言われます!
でもあまりに吐き戻しが多いと心配になりますよね😫
気持ちすごいわかります!

レモン🍋

うちの子もよく吐きます😂うちは新生児の頃からよく吐く子だったので吐くこと自体は慣れました😅が、お出かけの前にお気に入りの服に吐かれると悲しくなります😅笑!

はる

寝返りしませんか😊?
うちの子も、そのくらいの時期にいきなり吐くことが増えて心配してたら、どうやら寝返りばっかりしてうつ伏せで腹圧がかかって吐いてたみたいです😂今でもそうなので、飲んで30分は仰向けか抱っこで拘束してます!(笑)それでもやっぱり吐く時は吐きますが、原因が分かってからは、はいはい〜って拭きに行きます😊

おかゆ

うちは生まれた時から吐き戻し多いので、いつもスタイしてました。
飲ませすぎもあるのかな〜と、4ヶ月くらいからはおっぱい飲ませる時間を少しずつ短くして、足りなくないけど吐き戻さないくらいを狙ってみたり🤔