※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

出産準備でカメラを買うか迷っています。デジカメの充電機をなくし、新しいものを買うかiPhoneで写真を撮るか考え中です。皆さんはどうされていますか?

出産準備について!
皆さんカメラは買いましたか?ある方は買わないと思いますが、6年くらい前に買ったデジカメの充電機をなくしてしまった為新しい物を買うか悩んでます!
購入せずにiphoneなどで写真を撮るなど考えてますが、皆さんはどうされるのか気になるので教えてください

コメント

🐇

ビデオカメラ買っちゃいました😆

deleted user

私もミラーレス一眼レフ買いました!
産まれたら写真も動画も撮りまくるので、iPhoneだと容量気になっちゃうし、カメラフォルダが写真だらけでやばいことになるので、パッと撮りたい時はiPhone、長く動画撮りたかったり、綺麗な画質で沢山撮りたい時はミラーレス、みたいに使い分けてて、買ってよかったって思ってます!パソコンにつないで印刷とかも楽々です!個人的にはiPhoneより管理・印刷など楽かなって思ってます。

ママリ

アプリからアルバムを作れるものが多かったため、iPhoneで撮ってます。
デジカメだと出力するのに一手間必要かな、と思いまして…

はじめてのママリ🔰

2人目出産に向けてデジカメを買い直しました‼️日常はiPhoneですが旅行や参観日などで綺麗な写真が残せます😊

cana

子どもの表情や行動って一瞬なので、デジカメ探して起動してるヒマが案外ないです😆
すぐ手元にあるiPhoneのが逃さず取れるかなーと思いますよー😄
保育園や幼稚園とかになって、長く動画が撮りたくなるかなと思うので、その時にビデオカメラっていうのがいいかなーと私は思ってます😊

☆ゆー

うちは息子を出産する前にスマホやiPhoneへ写真を送ることが出来るカメラを購入しました(*^^*)
それから、息子の写真を撮る時はなるべくカメラで撮り、SDカードでデータを保存しています!

麻南

スマホの画素数の方がよかったのでスマホにしました。
デジカメの出力やアルバムにするのも手間かな?と思い、アルバムにしてくれるアプリを使ってます

けいこ

出産前はビデオカメラを買い
カメラは旦那の趣味で元々家にありましたが
結局はiPhoneで撮る事が多いです😅😅😅
ケータイの画質が良ければ
わざわざカメラを買わなくても良いかもです😅

あーたん

妊娠発覚と同時にミラーレスを買いました♪

❤︎り❤︎え❤︎

ビデオカメラ 買いましたが、常に持ち歩いてる訳ではないので、使ってない(。•́•̀。)💦
私の携帯に溜まる一方です。
パソコンがないから余計に😓

ママリン

皆さん沢山の回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます!