※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまん
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズはどれが良いですか?M/L/LLのどれが使いやすいでしょうか?

母子手帳ケースって
どれくらいの大きさが良いですか?
M/L/LLどれが使いやすいですか?

コメント

FU-mama

もう母子手帳はもらいましたか?
市町村によって大きさが違うので、もらってからピッタリのものを選んだ方がいいと思います!

あきまん

来週の月曜日に貰いに行く予定です‼︎
そんなに大きさ違うのでしょうか?

FU-mama

そうなんですね〜(*´∀`*)
おめでとうございます‼︎
スケジュール手帳が大きいのと小さいのがあるように何種類か大きさがあり、それに合わせた母子手帳ケースがあります。
ちなみに私の市は一番大きいものだったので、なかなか合うケースが見つかりませんでした(。>ω<。)

あきまん

ありがとうございます‼︎

そーなんですか‼︎
母子手帳以外にも
色々入れたりするから
大きい方が良いと言うのも
聞いたのですが
どーなんでしょう。

FU-mama

私は迷わず大きいものを買いましたが…笑

ケースの中にはエコー写真、お守り、診察券(子)、保険証(子)、お薬手帳(子・母)、領収書、スケジュール手帳などが入ってますが、大きいにこしたことはないと思います!
母子手帳が小さいのならそんなに大きいのはいらないかと思いますが、全部をひとまとめにするなら大きくてもいいかもしれませんね!
案内や書類、パンフレットなど何でも入れてしまい、結構分厚くなりました(´▽`*)

参考までに。

あきまん

ありがとうございます‼︎
休みの日に、下見して
母子手帳貰ってから
買おうと思います‼︎笑っ