※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

熊本市内で3歳ぐらいの子が楽しめるお祭りを教えてください!昨年まで海…

熊本市内で3歳ぐらいの子が楽しめるお祭りを教えてください!
昨年まで海外に住んでいたため、日本の夏祭りを体験させてあげたいです。

3歳の娘が甚平を着てお祭りに行くのを楽しみにしています。通っている幼稚園ではお祭りがないので、保育園や幼稚園のお祭りで通っていない人も参加可能なものや、地域のお祭りを教えていただけると嬉しいです。

自宅は平成中央公園と八王寺中央公園が近いので、春は平成中央公園の桜まつりを楽しみました🌸

下の子がまだ6ヶ月のため、天草市や江津湖の花火大会は夜遅いのと人が多いので今年は諦めることにしました😭

コメント

ゆこ

火の国まつりはどうですか?
昼間から色々あってるみたいだし…🤔

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    火の国まつり、お昼から色々あっているんですね😊
    行ってみます💓

• 7月22日
S.

城彩苑で8月25日まで毎週土曜日17:00~20:00まで夜市やってますよ!
屋台も出るし縁日コーナーもあるみたいです♪
私も今度チビ連れて行こうと思ってます🤗

• ゆこ

ゆこ

横から失礼します。
    保育園の夏祭りが残念ながら雨で…😭(雨天決行で大変でした💦)
    どこかでリベンジ出来ないかなぁー?って思ってたところでした。
    ありがとうございました!😊

• 7月22日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    城彩苑、土曜日に夜市があってるんですね😊
    今週土曜日、天草の花火大会を諦めることにしたので、夜市に連れて行ってみます💓

• 7月22日
てとてと

火の国まつりのイベントで、よしお兄さん来るみたいですよ🥰
おてもやん総踊りも少し見てみたら面白いと思います❣️

• とうふ

とうふ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    よしお兄さん来るみたいですね!見に行けるといいです😊

• 7月26日