※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ジーナ式している方に質問です。赤ちゃんはもうすぐ生後2ヶ月です。一日…

ジーナ式している方に質問です。
赤ちゃんはもうすぐ生後2ヶ月です。
一日のミルクは、一回に120〜140mlを6〜7回です。
お昼寝の時間はジーナ式スケジュールにしておらず、寝かしつけにゆるくジーナ式を取り入れています。

今は20時頃に就寝→まとまって寝て、夜中3時か4時に起きるのでミルクをあげる→朝5時〜6時頃に再度起きる。という感じです。

ジーナ式では22時頃に起こしてミルク→次のミルクは朝7時頃となっています。
同じように20時就寝の後、22時〜23時頃に起こした方が良いでしょうか?

まとまって寝る時間に起こすのはどうかな🤔?と思っているのと、22時頃に起こせば夜中と朝早くに起きなくなるのかなー🤔?と思い迷っています。

コメント