※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

※少々長いですがお時間下さい。最近、旦那に言われて嫌な事、傷つく事が…

※少々長いですがお時間下さい。
最近、旦那に言われて嫌な事、傷つく事がたくさんあります。皆さんはこれらをどう思いますか?

◯旦那の主張が強すぎて、私の訴えに少しも耳を傾けてくれなくて、夫婦って平等なもんじゃないの?と私が聞いた時。
「俺とお前を一緒にするな。俺とお前は違う次元で生きてるんだから」

◯夫婦で同じ家に生活してるんだし、ここは2人の家でしょと言った時。
「ここは俺の家だ、お前の家じゃない。俺の会社が社宅として借りてるから俺がいなかったらここに住めないんだよ?だったら俺の家でしょ」と。

◯今の家はもともと旦那の家だったのですが、結婚を機に私が引っ越してきました。そして、生活していく上で私はこういう風に生活したいと要望が出てきて話をしたことろ、「この家は元々俺の家で、俺が好きなようにカスタマイズした家だから、今までの生活を変える気はない。気に入らないなら、どうぞ自分の家を借りて好きなようにしろ」と。
→それじゃあ夫婦の意味ないと思う

◯「言われなくてもビールを冷やすのは嫁の仕事。ビールを冷やしてなければ気の利かない嫁だなと思う」
→自分で飲むなら自分で冷やせ

◯ビールの空き缶をそのままにしてるから、飲んだなら後片付けまでちゃんとやってと言ったら「片付けてくれたって良くない?片付けてくれたってバチ当たらないよね?だって誰のおかげでこうやってご飯食べれてると思ってんの?」
→あなたより給料は低くても私もフルタイムで働いてるんだからそんな言い方してほしくない

◯ 家で夕飯食べてた時CMで白焼きが流れていて、白焼きいいな〜食べたいな〜と何気なく話したら。
「そうやって食べたい食べたいってしゃべってたら、俺が食べさせてあげてないみたいじゃん。今の家計の事分かってないの?今の家計事情とお前の給料で白焼き食べられると思ってるの?それが分かってるなら、食べられない事も分かるんだから、そんな発言俺に対して失礼だし、俺に嫌な思いさせることも分からないの?」
→店先で駄々こねるなら言われるのも分かるけど、家の食卓で食べたいものも自由に発言出来ないのか

結婚して1年目で流産を経験し、2年目にしてやっと授かり妊娠11週を迎える事が出来ました。妊娠した嬉しさも束の間、最近このようなケンカばかりしてしまい、子どもに申し訳ない...
もともと付き合って結婚するまでの期間が短かったのもあり、主人の性格や結婚してからの生活をしっかり予想できていなかった私の責任であるのも重々承知です。こんな嫌々で、子どもが生まれたらどんな生活になるんだろう。不安で不安で仕方ありません。

コメント

ここっと

子供が産まれたらそんな旦那ではもっとストレス溜まると思います😓
むしろ旦那とも言いたくないレベル…

子供1人増えるだけで生活リズムも変わるし、協力しないといけないことばかりなのに😭💦
その人ととの先は見えてる気がします😓

はんな

ご主人、かなりの亭主関白ですね。
私だったら耐えられません😢

逆ギレしますし、
離婚するレベルです。

嫁子

え!ふつうにモラハラだと思います。
私だったら今後の人生この人と一緒に死ぬまで過ごすと思うと最悪です。
よく結婚しましたね…。

みこ

かなりモラハラ気質ですね。
どんなことを言われたかなど、日頃からメモを取ったり録音しておくといいですよ。

ひよこママ

完全無視。旦那の存在を消します🗯見えないものとして生活しようとしますが恐らくそれだけではおさまらないと思うのです私だったら、上のどの発言一つでもされたら、イラつきすぎて出て行きます!

はじめてのママリ🔰

自分なら離婚しそうです(´•̥ω•̥`)

ミッフィー

1つ目からもうモラハラ全開ですね‪💦‬‪💦‬
最後まで読む気が失せちゃうぐらいモラハラすぎて、かなりイラッとしちゃいました😱
そんな感じだと、お子さんにも悪影響しかなさそうです💔
勝手な想像ですけど、何かと偉そうなこと言って育児してくれなさそうですよね…

もちもち

どう考えても経済DV。
偉そうにするなら嫁働く必要無いくらい稼げ。そしたらビールくらい冷やしといてやる!
って感じですね。人の旦那に申し訳ないですがウザすぎます(ꐦ°᷄д°᷅)
食べたいなーって言って怒られる意味分かりません笑
食べさせてあげたいなーって思える優しい人が良いです。

Yuutaan

凄い共感します🙋🏻‍♀️
私の旦那も喧嘩する度にそんな嫌なら出ていけ、俺の家だとか言われます💦片付けの件もいつもそのままにしてあるので腹立ちます😩💦
脱いだ服は脱ぎぱっなしで洗濯したら怒るし、片付けたらあった場所にないからキレる
探そうともしないんです😱

みい☺︎

子供が産まれたら本当に思っている以上に大変です…
そんな人なら産後の精神状態がどうなるか…

ぷー

よく離婚しないでいられるなって思ってしまいました…😳

ねぎぴ

いや、自分の飲み物くらい
自分で冷やして自分で片付けろ
って思いました。

deleted user

ひどいですね😢
特に妊娠中でナイーブな時にそんな言い方しなくてもという怒り💢😠💢が込み上げできました😢
ご実家に少し戻られるとかは出来ませんか?
少し離れてもいいかも…体のためにも…ストレスとかでもしベビーに何かあったら悔やみますよ
偉そうなご主人さんですね
ごめんなさいね
我が家も主人のほうが強くて俺様的なところはありますが、経済力もあるしとっても尊敬しています❗だから許せることもあります❗
自分をたなにあげて文句ばかりカッコ悪いです❗
いけちゃんさんがきっと優しいから何を言っても思い通りになると思っているんですよ…😅
今からいけちゃんさんが我慢することを覚えてしまうとどんどんご主人はわがままになりますよ
たまには強気で行動することも必要だと思います❗頑張って✊😃✊

ももも

人の旦那さんに申し訳ないんですけど、アホですか?😅
社宅なのなら、あなたの家じゃなくて会社のものですよー‼︎笑
俺とお前が違う次元で生きてるんなら、もう少し稼いできたらいかがですかー??奥さんが働かなくていいくらい稼いでくださーい!そしたらビール冷やしたり片付けたりしてあげますよー‼︎笑

あかね

それ完全なモラハラですし、離婚案件じゃ…

るー

皆さんの言う通り産後ももっと辛くなりそうです💦💦1番頼りたい人にそんな事言われるなんて、精神的にやられそうです😭💦
稼ぐだけが男の仕事じゃない!!仕事だけして偉そうにしないで欲しい!
と私も旦那さんによく感じています😢💨
今赤ちゃんにとっても大事な時期だと思うので、どこかで息抜きしてストレスを少しでも減らしてくださいね😣💦💦

ねこさん(*´꒳`*)

モラハラだと思いました。妊娠中って、ただでさえ身体も心も不安定になりやすい時期なのに、読んでいて悲しくなりました。これから大きくなっていくお腹、旦那さまはいけちゃんさんとお腹の赤ちゃんを支えてくださるのでしょうか。あまり無理をせずに。ご両親に相談されるのも良い気がします…。もし、相談した事がわかって、怒るような旦那さんならば、色々考えてしまいます…。😥

あー

完全にモラハラですね、、😨
妊婦で日々そんなこと言われてたら
ストレスで爆発しそう💥
かなりヤバイなぁ、、と思いました😟
きっと一生治らないでしょう。。
妊娠中でいま離婚ってのは難しいと思いますので、
いろいろ録音とかメモ残しながら
タイミングをみて
離婚されたがいいかもしれません。。
他人がいうことではありませんが、
あまりにもひどいので、
いけちゃんさんが心配です。

まいち

ちょっとひかれるかもしれませんが💦
つい一昨日の事です😅💦
今二人目妊娠中で、来月6日予定日なのですが・・
飲み会やゴルフなどを優先するので、それで喧嘩なりました💦
↓言われた事
デブが
頭おかしいんちゃう
だまれ
しゃべるな
いかれてるわ
離婚しよう
離婚したら、女の子はお前で男の子は俺が引き取ればいいやん
地元帰れ

そして今日は帰ってこず。連絡さえこずです笑笑

ゆか

めちゃくちゃ下に見られてますね…

(°▽°)

◯同じ次元→は?なに、厨二病なの?まさか二次元なの?どおりで、お前ペラッペラだもんな!

◯会社だよ。お前の家でもねえよ。

◯家どころか、お前の全てが気に入らない。

◯そもそも、お前に気を利かせてやりたいと思えない

◯そのセリフはお前の給料だけで、十分に養っていけるようになってから言え。
誰のおかげで、洗濯されたパンツ履いて仕事行ってんの?

◯プライド高っ!器は小せえくせに。
じゃ、二度とお前は口を開くな。お前の発言全てが不快。

って、言ってしまいたーい(´ฅ•ω•ฅ`)♡
何様?ですね。女性をバカにし過ぎだと思います。嫁をバカにすることで自分の価値、身分を高くしたい奴なんだなと思いました。
嫁は自分がいなければ経済的にも生きてはいけないとでも思っているんでしょうね。

🍏アップルパイ🍎

失礼ですが旦那さん凄いですね😳
何時代の人なのか。何様なのか。
聞きたいです😰
子供が産まれてもそのままなら
かなりしんどいですね😭😭😭

*あいぼん*

ご主人は一体何様なんでしょうか、、
実際に言われた訳ではないのにめっちゃストレス感じてます!😵💦

常に自分が一番じゃないと気が済まなそうですね😭
子供が産まれて変わるとは思えません!💦
いけちゃんさんの負担や我慢が増えるだけです!💦

みー

どんな両親で、
どんな友人がいて、
どんな育ち方したらこういう性格になるんでしょう?

息子がいるので、
反面教師に細かく教えて頂きたいです。笑

deleted user

完全にモラハラだと思います。
まさに典型的なパターンかと。
よく耐えてらっしゃいますね。
十分離婚理由になりますよ。

ママママ

かなりひどい…

子供産まれたら、子供中心になるし、旦那さんのお世話?なんてできなくなるし…産まれてから不安。

ゆき

めっちゃ見下されてますね…。でもそういう人って説得では治らないので、育休から復活して嫁の方が多く稼いで黙らせるか、諦めて耐えるしかないと思います。

三兄弟ママ

酷いモラハラですね。
メモをしたり録音したりしておいた方がいいですよ。

ちー

子供産まれたら旦那と赤ちゃんのお世話しなくちゃならなくなるのでは…。
いけちゃんさんがしんどくて辛くても『俺は働いてるんだから家の事くらいしろ』とか言いそう。
すみません、どれも憶測ですがお腹大きくなってからや産後の生活がとても心配です。
今からきちんと話し合ってみてはいかがですか?
直さないようなら離婚も視野に入れていいと思います。。

きびだんご

ボイスレコーダーに取っておきますね。LINEとかで言われたことも、お前がいなくたって生きていけるわ。とゆってやりたいです😂