※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

卒乳の時、前兆がある場合もありますか?1歳3ヶ月の娘ですが、1歳になる…

卒乳の時、前兆がある場合もありますか?

1歳3ヶ月の娘ですが、1歳になる前から寝る直前の1回の授乳です。
元々おっぱいに執着はなく、ただルーティーン化してる感じだったので、以前1歳2ヶ月頃、試しにあげなかったらどうなるのかなーと授乳せず寝かせようとしたら、おっぱい飲んでないんだけど!って感じで愚図って怒られました。

まだ飲むんだなーと思っていたら...

一昨日右のおっぱいを見るなり、くわえるまえに泣いて拒否。左を出したら左はすんなり飲み、右を出したらやっぱり拒否で、癇癪起こした感じでしばらく泣き叫びました。
主人には右出てないんじゃない?って言われましたが、前日普通に飲んでましたしくわえる前に拒否してましたし...
ついに卒乳!?とも言われました(主人はおっぱい返してと待ってます(・_・;))
でも右拒否した後左飲んだんですよね...

次の日、普通に両方飲みました。
しかし今日は右飲んだ後、左を泣いて拒否。

体調は悪くないですし、これは卒乳の前兆的なものなんでしょうか?
急に拒否してそれから一切飲まなくなると聞いたのですが、飲んだり飲まなかったりなので...

乳腺炎なりかけたり、数ヶ月悩まされた時期あるので卒乳後のおっぱいケアもうまくできるのか心配でなりません...

コメント