※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠34週目で、子宮が痛み、切迫早産気味で不安。胎動激しくて声が出ない。同じ経験ありますか?

今妊娠34週目に入りました。

7月頭に子宮頸管が2センチになり2週間ほど入院をして
今は自宅安静です。

今日朝起きてちょっと立っていたら子宮がキューっというかズキっと痛くなり今横になったら治まっています。
お腹はそこまで張っている感じはないです。

この位の時期皆さんもこのようなことはありましたか?
切迫早産気味なのもあり不安になってしまいました😢

最近声が出なくなるほど胎動が激しいので原因としてそれもあるのでしょうか💦

コメント

横になっておさまるものは、本来切迫じゃなくても初期〜後期にかけていつにあってもおかしくありませんよ👌

34wならお腹も出てきて、胎動も力強くなって、張ったりする事も増えます。
横になれる時は横になって、無理はしないでくださいね😊

私2人目で、これくらいなら大丈夫かなと少し無理して1週間で1.5cm短くなったので💧

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!

切迫気味なのでちょっとお腹が痛くなったり子宮がズキズキしたりすると
    産まれてきてしまうのではと不安でたまらなくなってしまいました💦

胎動が本当に激しくて辛くて泣いてしまうくらいで😢

今すぐ病院にいくようなことではないみたいでよかったです😢
    不安でいっぱいだったので安心しました。
    今も横になっていて痛みは落ち着きました。

入院になった時も朝検診で3センチだったのが喘息が出て発作が止まらなくなりその日の夜間に緊急で病院に行ったら一日足らずで2センチになってしまい入院でした💦
    本当ちょっと大丈夫だろうでいきなり短くなったりしますよね😢
    出来る限り安静にしますありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日

退会ユーザー

初めてだと不安になりますよね💧
    私も1人目も今回も切迫なのでよくわかります。

でも、赤ちゃんって親が思ってるよりほんっとに強いんですよ!胎児もそうですし、生まれてからも。
    信じてあげるのも大切です💕💕

• 7月20日
  • いくら

いくら

毎日自分の体調の変化に一喜一憂して疲れてしまいました😢

でも自分の子を信じてあげるのも必要ですよね!
    どうかもう少しお腹の中に居てもらって無事に産みたいです!
    元気もらえました☺️ありがとうございます♡

• 7月20日
たくまま

わたしも現在切迫早産で自宅安静中です。
ちょっとしたことでも心配になる気持ち、すっごく分かります😭!

横になって張りが収まるのであれば問題ないと思います★!
今はゆっくり休んでください😭♡

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😢(って言い方大変失礼ですね。ごめんなさい💦)

先生からは家の中の生活はそこまで気にしないで動いていいと言われたのですがやはりちょっとした変化に毎回毎回不安になって
    また入院しなきゃ行けなくなるのは嫌だ.......と一喜一憂する毎日です😢

ありがとうございます😢♡
    ちぃーさんも無事今を乗りこえて元気な赤ちゃん産めますように☺️

• 7月20日
  • たくまま

たくまま

全然失礼じゃないですよ😌
    わたしも同じような方がいて、正直心強いとゆうか…🤥

今34wですもんね!
    もう少ししたら動けと言われると思いますので、今は念のため安静にされて、その時が来たら動き回ればいいと思います😍!

ありがとうございます😊♡
    お互い、今は辛いときではあると思いますがあと少し我慢したら可愛い我が子に会えることを楽しみに、頑張りましょう😭♡

• 7月20日
  • いくら

いくら

あと少しの辛抱ですね!
    本当に毎日一喜一憂で大変ですけれどお互い頑張りましょうね👶🏻🙏♡

• 7月20日