※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器について、母乳冷凍パックを使っている方の感想を教えてください。電動を購入検討中で、手動・電動どちらでも良いです。24時間の育児でストレスが溜まり、搾乳して旦那に任せて少し休みたいと思っています。

ピジョンの搾乳器、母乳冷凍パック使ってる方、使い心地など教えてください!
電動買おうと思ってます!手動、電動関わらず教えてもらえると嬉しいです!

24時間つきっきりの生活にストレスフルになり昨日から病んでます(/ _ ; )
だから搾乳して旦那に任せて出かけたい(/ _ ; )
ひどい母親でごめんなさい(/ _ ; )

コメント

ことりッピ

ママスイッチ…時々OFFにするの大事なですよ〜♪
ひどい母親じゃないですよ(๑◠ܫ◠๑)

搾乳器などまだ使った事ないので、それに関してコメントできなくてごめんなさい💦

マゥ

ピジョンの電動搾乳機、ファーストクラス使ってます!
とても使いやすいし、楽に搾乳できるので大満足です。
哺乳類もついていて、この哺乳類も使いやすいですよ。

私は手動の搾乳機使ってます(*´ω`*)
電動を使ったことがないので、比べることが出来ませんが、自分の力加減で搾乳できるので、手動で良かったと思ってます✨

母乳冷凍パックは買ったのですが、あんまり使ってません💦
1度搾乳した母乳は冷蔵で24時間保管可能ですし、ちょっとのお出掛けなら冷蔵で十分かな?って思います。

それから、、、
ひどい母親なんかじゃないですよ!
ママにだって息抜きは必要です!私なんてパパに息子託して美容室に行きましたよ←
パパは上手に使ってなんぼだと思ってます(笑)

マゥ

間違えました
哺乳類➡︎哺乳瓶

ゆゆナナ

手動の搾乳機を買いましたが搾乳をしても搾れず結局自分で搾乳してました。
ムダな買い物をしてしまったなと思いました。f(^_^;)

しお★

電動搾乳器で、母乳アシストとファーストクラスを使っていました!

母乳アシストは、スイッチ部分が哺乳瓶の上に着いているので重く、搾乳の間少し手が疲れるなあという印象でした。

ファーストクラスは、搾乳の圧の強さと速さも調節できるので使いやすかったです!
手動は使ったことないですが…電動だと搾乳の時間があまりかからずに搾れると思います。

母乳パックは、ピジョンだとジップロックになってて少し面倒だったので、カネソンの方が私的には使いやすかったです!(^^)

ひーこ1011

うちは手動使ってます。
毎回搾乳して飲ませてたので使用頻度はかなり高かったです(笑)
産院がピジョンのだったので、同じものの方が使いやすいと思って手動にしました☆

ママ友も買ったけど合わんで搾れん!!て言ってましたf^_^;
搾乳機は胸の形によっては合わない人もいるみたいです…ヽ( ;´Д`)ノ

私も搾母やミルク飲ませてもらって、美容院行ったりしてましたよ〜!
実家に預けて旦那と2人で出かけたりもしてました(笑)
でも、娘はパパもママも大好きです♡

息抜きは本当に大切です!!
ヒドイ母親なんかじゃないですよ〜!

• ひーこ1011

ひーこ1011

頻繁に使わないのであれば、冷凍パックは要らないかもですねf^_^;
    私は次に飲ませる分は哺乳瓶に入れて、冷蔵庫に入れてました。
    湯煎で温めて飲ませてました☆

• 3月27日