※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
家族・旦那

徒歩5分以内に義実家があります。義姉、義妹は結婚していますが、義姉…

徒歩5分以内に義実家があります。
義姉、義妹は結婚していますが、義姉は毎日実家に帰って来て、義妹は里帰り出産をしています。

来週から義母が1週間の入院することになり、何か出来ることは無いかと思い、義母に相談すると、娘たちが居るから大丈夫だと言われました。

全く何もしなくても良いのでしょうか?

先ほど義妹に何かあったらお手伝いするとは伝え、義母に会った時に、入院するから妹をよろしくね~と言われました。
時々、赤ちゃんの様子を見に行けば良いとのことなのでしょうか?

よく分からなくなり相談させてもらいました。

結局、私は何をすればよいのでしょうか?
差し入れもって義妹に会いに行けば良いとの事なのでしょうか…

コメント

けい

義妹さんとの関係はどうなのでしょうか?義姉が毎日実家に来てるなら、妹さんも用を頼んだりできるでしょうし、お嫁さんなら気を遣うから来なくても…と思われるかもしれません。義母も一応そう言っただけでそんなに具体的に何かをしてほしいわけではないと思います。

関係が良好なら間で一度くらい顔を出して差し入れしてあげたら喜んでくれるかと思います。

• ゆうひな

ゆうひな

関係は良くも悪くも…というような感じです☺️

そうですよね~義母も何かしてほしいとか無いですよね😂💦
    私と義母の関係は良くないので✨
    一回くらいは、アイスでも持って行ってみます(笑)

• 7月18日