※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外苑前駅周辺のコインパーキングの空き状況や混雑具合、オススメの駐車場場所を教えてください。5/1の平日ですが、停めやすい場所を探しています。

東京メトロ銀座線の外苑前駅周辺に用事があるのですが、近くに停めやすい(空きがあっていつでも停めれるという意味で)コインパーキングってありますか?
一応5/1の平日なんですけどやっぱりどこも混んでますか?
もしいつも満車で停めづらいのであれば何駅分か離れても大丈夫なのでどの辺に停めるのがオススメか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

田舎者なので全く土地勘ないです。質問ばかりですみません😂
車で行くのは確定してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

外苑前から数駅程度離れても厳しいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭
    近場は諦めます😱

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはどこまで離れられるのか、、、
    どこからこられるのかわかりませんが、公共交通機関での移動をおすすめします😇

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停められるならもうどこでもいいレベルです😭
    大分離れたところで探してみて電車で向かいたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 4月26日
moony mama

銀座線沿線で駅の周辺は,かなり厳しいと思います。小さいパーキーングが多いですし。

ちなみに、駅からどれくらいの距離までなら離れて大丈夫ですか?
また、多少は並んだ待つ余裕がありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭
    舐め過ぎてました💦

    電車で30分、最悪1時間の距離でも大丈夫です🙇‍♀️
    同じく30分〜1時間くらいなら待つ余裕はあります💦

    • 4月26日
  • moony mama

    moony mama


    代金を考えなくて良いなら…

    私は、買い物を兼ねて日本橋高島屋の駐車場に入れちゃってます。銀座線の駅直結なので。

    あとは、銀座駅近くの歌舞伎座の駐車場は予約可能です。(お値段はそんなにかからなかったとと思います)
    ただ、銀座駅は慣れてないと地下入ってからが面倒かな?というイメージです。

    駅から離れても良ければ、青山通りにはたくさんあります。
    今もあると思うのですが、ZARA HOMEの入っているビルの地下駐車場はよく使ってました。土日でも止めれたので、大丈夫だと思います。
    外苑前駅まで徒歩20分くらいかな?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥹

    なるほど!
    お店の駐車場に停めるいいですね!

    歌舞伎座は予約できるんですか😳
    予約出来るか確認してみます✨
    駅で迷いそうですが車を停めることが第一なので頑張ります😂
    青山通りも見てみます!

    停められるならいくらかかっても大丈夫なので色々と教えていただけて本当に助かりました☺️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日
  • moony mama

    moony mama

    停めてからの移動が一番楽なのは、日本橋高島屋。
    確実なのは,歌舞伎座の予約。

    どちらかですね。
    日本橋高島屋も、平日だしそんなに待つことなく入れると思いますよ。余程人気な催事がなければ。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    分かりやすく教えてもらえたので田舎民でも何とか行けそうです!
    本当に助かります🙇‍♀️
    わざわざご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月26日
ママリ

何度も行きますが、
そんなに大変じゃないですよ。

確かに小さい駐車場が多いのですが、ちょこちょこあるし。
月に2〜3回車で行きますが、
困ったことないです💦

(設計事務所があるため仕事場に車で行くことがあります)

本当に困ったことないので、
隣の駅とか考えたことないですが、表参道もZARAが入っているところは割とたくさん停められます。
後AOビルも停められますよ。
どちらも70台くらい停められるかと思います‼︎


でも、駐車料金はめっちゃ高いので覚悟してください😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    困った事がないと聞けて安心しました😮‍💨
    空いてるコインパーキング見つけれなかったら教えていただいたお店などで探してみます!

    田舎民の感覚でいつも通り精算したらフリーズしそうですね笑
    覚悟していきたいと思います😂

    ご丁寧に色々と教えてくださりありがとうございました✨
    助かりました!

    • 4月26日