※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

子育てで疲れて元気が出ない。甘えていると思うけど、辛い。自分を嫌う。旦那にはうつ病と言われる。

疲れ過ぎて元気がでません😭
3ヶ月過ぎあたりから息子は毎日常にギャンギャン泣いて抱っこしたりご機嫌とったり頑張ってるんですが今日は夜あまり寝てくれなくて起きたら一気に疲れがどっと出てしまいずっと無気力です……

働いてなく子育てだけなのに辛い疲れたしんどいって思うのって甘えですよね😭分かってはいるのに辛い😭

可愛い息子のことなのに辛いって思ってしまう自分にも嫌気がさしてます。なんかぼーっとしてたら涙が出てくるし旦那には元気ないねうつ病?とかふざけて言われるしほんと○ねばいいのに!!(笑)

コメント

私は産まれて1年ぐらいの間が体力的にも精神的にも両方考えたら1番しんどい時期だと思ってます!寝不足ですし まだ慣れたようで慣れてないような時期ですし...
赤ちゃんとは会話できないし
孤独感もありますしね💦
働きだしたら 子供は保育園なりに行くと思いますし
仕事だけに没頭したらいいので(帰ってから家事するのはしんどいですが)
私は今よりは楽でした
人によって違うとは思いますが💦

• もち

もち

しんどいですよね😹
    たまには1人でぼーっとしたいなとか思うけどそういう訳にもいかないし子供1人でこんな苦戦してるのに何人もいるママさんはすごいなと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 7月18日