※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動範囲が広がり、安全のために敷布団を敷いているが、邪魔に感じている。皆さんは赤ちゃんを日中どのように過ごしていますか?

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月になる時点で寝返りと
寝返り返りを習得したムスメ。
生後6ヶ月の時点でリビングの床には
ジョイントマットを敷きました!
今はジョイントマットの上に敷布団を
敷いて日中はそこで過ごしています。
そして最近はズリバイが始まったのと
寝返りをしながらコロコロと動き始めて
行動範囲が布団からはみ出し始めました😅
ジョイントマットだけでは前後に倒れた時に
心もとないなと思い安全のために
敷布団を敷いています。
ですが、実際は邪魔だなーと感じてしまってます😅

皆さん、赤ちゃんは日中どのように
過ごさせていますでしょうか⁈

コメント

みずき

うちも寝返りがえり、ずりばいします!

ジョイントマットの上にジョイントラグ?を敷いてます!
汚れたところだけ剥がして洗濯機で洗えるので便利です!

Ar1s

うちは3ヶ月で寝返り、寝返り返り共に出来て
慌ててジョイントマットの厚さ4cmを敷きました!
その時から特に気にせずジョイントマットのみです!
布団敷いても確実にその上には居ないので🤣