※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がカレーを食べてくれません。保育園からも食べるように言われています。ビーフシチューは好きです。カレーを食べさせる方法はありますか?

1歳9ヶ月の子供です。
カレーをまったく食べてくれません。
色が濃いからなのか??
ベーっと出してしまい、そのあと、まったく食べません。
アンパンマンとダイソーとバーモントの甘口全部ダメでした。

保育園からもカレー食べられるようにと言われました。
どうしたら食べてくれますか??

ちなみにシチューは大好きで、ビーフシチューは出してしまいます。

コメント

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

えっ😓保育園から食べられるようにって言われるんですか😱
うちの子もカレー食べてくれないですが💦
色々試しましたがダメだったのでまぁいいやと諦めてます😅
幼稚園に行ってますが、食べなければご飯にふりかけとかしてくれてますし、食べられるようにって言われたこともないです。
アドバイスなりませんが、、、
仕方のないことなのに保育園から言われると焦りますね😓

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんです。。。
    嫌がってるのに、無理にあげても余計に嫌いになるだけだし、悩みます。

    • 7月18日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    もっと嫌いになりそうですね😭

    • 7月18日
deleted user

こくまろはどうですか??

moony mama

カレーやビーフシチューは『味が濃い』気がしてしまって嫌いと言う人がいます。
一度は口に入れるなら、味の問題だと思います。なので、多分どこのルーにしてもダメかと。。。
保育園では、アレルギーの診断書かなないと、他の食事に代替えしてもらえないというルールではありませんか? そうなると、食べないものは残して終わり。強制的に食べさせることはない。って対応になると思うのですが、カレーがかけられて出てしまって食べれないと、お昼が全く食べれないことになるから、食べれるようにしてくださいって話になってしまったのかな?と。(息子の通う園がそうです)

もう一度先生に、色々試したけど食べれないと相談して、最悪ふりかけとか持参するからふりかけご飯にしてもらうことできないか?など提案してみるのはいかがでしょうか???

ママリ

うちの子はバーモントの甘口に少し牛乳を足してマイルドにしてあげています。
そのままよりは食べる気がします😀

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    牛乳もいれたんです…

    そのうち食べてくれますかね??

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😳
    そのうち食べると思いますが・・・いつになるかなぁ😅

    麺つゆ足すのはやりましたか?

    • 7月18日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    やってないです!
    カレーにめんつゆですか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    カレーにめんつゆです。
    うちのカレーうどんにする時の味付けなんですけど、お子さんが麺つゆの味付け好きならば・・・と思って!

    • 7月18日
メグすけ

ちょうど昨日カレーにしたんですが、市販のルーが中辛しかなくて息子用に取り分けで作ったら食べてくれたレシピです🙌✨
甘口を自分達が食べるのは抵抗があって、一度クックパッドのレシピでやったけど全く食べてくれず…
色んなレシピ参考にブレンドしたら薄いカレー味になって完食してくれました!
【2回分くらい】
◎具を煮込んだスープ…1カップくらい
◎煮込んだ具…適当に適量
◎小麦粉…小さじ2分の1
●カレー粉…小さじ2分の1
●鶏ガラスープの素…少々より多め
●塩…少々
●ケチャップ…少々
●ウスターソース…少々
◎水溶き片栗粉…適当
◎大人用の分で、カレールーを入れる前に取り分ける
●の調味料で加減して味付け

鶏ガラスープの素とお塩で味が整います!
取り分け面倒じゃなければ試してみてください😊

  • メグすけ

    メグすけ

    ちなみに、大人用のルー入れる前に隣に小さい鍋置いて、スープ取って具取って小麦粉入れて火にかけながら味付けすればいいので簡単ですよ🤗

    • 7月18日