※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校で遊びのためにお休みしたことはありますか?

小学生なって体調不良や冠婚葬祭以外でお休みしたことありますか?
幼稚園や保育園とは違い、平日に遊びに行くためにお休みするのは少し躊躇われます。

皆さん遊ぶために小学校をお休みしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
最近は両親が働いてる子も多いので、平日にお休みしてお出かけしてる子も多いです😁🎶

ママリ

昨日休みました🙂
GWはパパ仕事でどこにも行けなくて、昨日滅多にない平日休みになり、私も仕事の休み取れたので、先日上の子誕生日で来月下の子誕生日なのでそのお祝いも含めて家族でアンパンマンミュージアムにお出かけしました😂

🍓🍓🍓

うちはないです。
平日遊びに行く発想なくて😅。でもそれぞれの家庭次第だから別にアリかな?と思います。

遊びではないですが、土曜授業の日に弟の幼稚園の音楽会があってそのために休んだことはあります。

はじめてのママリ🔰

休むと宿題が増えると怒るので、遊びではまだ休めていません💦

ママリ

うちの自治体は平日に親と出かけるのを推奨していて、結構休む人も多いです😊
うちもこの前休んで出かけました。
学期末や学校行事の近くとはかぶらないようにはしてます😊

ただ、他の方もおっしゃるように、子どもによっては勉強についていけなくなったり、宿題が増えるのでそれをいやがる子どももいると思います😂

• ままり

ままり

そういう自治体もあるんですね😳
    正直一年生のうちは休んでも勉強は大丈夫かなと考えもあるんですが、遊ぶために休んでいいと思う様になったらだめかなと思ったりします。。。

• 5月19日
ももかっぱ

旅行に行くのにお休みしました!1日。