※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ美
妊娠・出産

病院でのノンストレステストで、前駆陣痛かどうかや、陣痛の状態、子宮口の開き具合などがわかるでしょうか?

ノンストレステストについて!

今度、病院でノンストレステストがあります!
最近日中と夜間、お腹がよく張るのと、
胎動が激しすぎる痛みから来るのか、キューっと下っ腹が痛い時があります。これが前駆陣痛…?なのかわかりません。
何分間隔とかは特になく、胎動とともに痛む感じです。
胎動の痛みかもしれません😞

ノンストレステストでは、もうすぐ陣痛が来る状態や
子宮口が何センチ、
など、わかるのでしょうか?!

コメント

NSTは赤ちゃんの心拍を見たりお腹のはりがわかったりします(^ ^)
子宮口は内診だと思います!
間隔とかないなら前駆陣痛かなと思います😊

• ねこ美

ねこ美

ありがとうございます!
    お腹の張りがわかるんですね😄
    前駆陣痛って結構痛いですね💦本陣痛がこれより痛いとなるとゾッとしてしまいます😱

• 7月18日

退会ユーザー

私は前駆は生理痛の感じがしました!実際出産を経験した時は比べ物にならないと思いましたが鼻からスイカよりはマシかな?と思いました😂
    鼻からスイカの痛み知らんけどww

• 7月18日
  • ねこ美

ねこ美

お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした😱
    最近、やっと前駆陣痛がどんなものかわかってきました😃

• 7月26日
m

私も妊娠後期は夜間になるとよくお腹が張っていました泣
胎動が激しい時は痛かったです!でもキューってなる感じとは違ったかもしれないです(>_<)今度の健診の時に聞いてみてもいいと思います!
ノンストレステストは心拍と子宮の収縮を測るものだった気がします!曖昧ですみません。。。子宮口の開きは内診で先生が確認してくれます!

• ねこ美

ねこ美

お返事が遅くなってしまいすみません💦夜間お腹張りますよね😣張り止めも効いてない気がします😢
    ノンストレステストでは、規則的な張りではないけどやっぱり張ってると言われました🤔予定帝王切開の日まで張り止め飲んでなんとか陣痛くるの防いで、陣痛来ちゃったらその時はその時だねって言われました🤣

• 7月26日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます!
    寝ようかなって思うと張ってきたり起きててと言わんばかりの激しい胎動で寝不足になってました(>_<)笑
    帝王切開の予定なのですね!
    私はいつ産まれても大丈夫だよ〜と言われてから張りが強くなっていたので特にお薬は飲みませんでしたがそれが関係してるとは限らないのですが予定日より10日早く産まれてきてくれました!でも元気に育っています!やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるのかなと思おます(◍ ´꒳` ◍)不安なこともあるかと思いますが頑張ってください!

• 7月26日
coco*☻

同じくお腹キューってなる感じで痛みます( ; ; )‼️
切迫早産気味でウテメリン服用中です🙁
金曜日検診でもう張り止めも飲まなくていいと思うって言われているのですが😵

こないだノンストレステストしたらやっぱり張ってるねーって言われました‼️
子宮口は内診で見てくれましたよ‼️
もう臨月なので、張っててもおかしくないみたいです👶🏻✨

• ねこ美

ねこ美

お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    普通分娩の場合は、ウテメリン止めてもいい時期なんですよね🤔
    私は予定帝王切開で、手術予定日までなんとか薬で張りを止めて陣痛くるの防がないといけないんですが、NSTでも張ってるねーと言われました😱
    お互い、無事に産めますように!!

• 7月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

NSTは赤ちゃんの心拍数と張りの回数?を見る感じです!!
前駆陣痛っぽいですね😊

• ねこ美

ねこ美

お返事大変遅くなりすみませんでした😱
    NST受けてきました!陣痛には繋がらないと思われる張りですが、やはり張ってました💦赤ちゃんに特に異常は無かったようなので安心しました😁

• 7月26日