※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

手作りの離乳食や幼児食は経済的ですか?1歳前後の食事の準備に時間がかかるので、冷凍ストックを利用している方もいます。皆さんはどうしていますか?

いろんな場合がありますが…離乳食、幼児食は
ベビーフードより手作りのほうが経済的ですよね?🤔

1歳でまだしっかり生えてる歯が下2本で💦
上の歯2本、下の歯3本目が見えてきた頃です。

晩御飯など取り分けしたいですがしっかり茹でたり
しなきゃなので時間かかるからまだ冷凍ストック
とかしてますが…1歳前後の
みなさんどうされてますか?💦

コメント

はな

わたしもそう思って頑張って作ってます😫でも、自分がしんどい時はベビーフードも使ってます!

柔らかく煮た野菜とかをたくさん入れたおやきとか、柔らかく作ったハンバーグとか、取り分ける時に多めに作ってそれらを冷凍してます!

あー、なんにも思いつかない!って時に、それらの冷凍ストックでご飯にしたりしてます👌

ベビーフード高いですよね💦
頼ってた時期ありましたが、痛い出費でした😅

うちはオール取り分けですね!
冷凍ストックするのも面倒くさいし、娘用に作るのも...💦
なので味付けも娘用に変えたりはせず大人と同じです。
娘が食べれるメニューしか作らないようにしています😅

1食沢山食べる子だと作った方が安いです😃

息子はパウチ80gだと4袋以上食べるので全てベビーフードにすると
安いもの買っても1袋100円弱なので1日1200円食べるので
2日分で1週間分の離乳食のストックが買えます😭

大変ですが毎週ストック作りしてます🤣

ab

作った方が安いかとは思います😭
でもアンパンマンカレーとかアンパンマンシリーズのレトルトに頼る時も多いですよ(♡*´꒳`*♡)笑

基本的にとりわけであげています🤗
人参やジャガイモなど火が通るまで時間がかかるものは皮むいて切ったらレンジでチンしてから鍋に入れてます!
そうすると早く煮込まれますよ🤗

へぴ

ありがとうございます!
うちは毎食完食でたくさん食べるので手作りメインで行こうと思います😌
自分が忙しいorしんどい時用のBFもストックしとこうと思います👍