※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

ベビーフードについて、えび・かにが入っているか心配です。先にえび・かにを食べさせた方がいいでしょうか?他の食材も気になります。

ベビーフードについて教えてほしいです!

こんにちは!
土日はよく出かけるので、土日は決まった時間に離乳食をあげれてなくて…7ヶ月になったので、お出かけする時はパウチの離乳食にしよう!と思って写真の和光堂ベビーフードを買いました!
5種類入ってる内の一つで【しらすとわかめの煮込みうどん】てのがあるんですが、それだけ【えび・かに】がしらすとわかめに混ざる方法で採取しています。と、書いてあります。
しらすは食べさせてますが、私もしらすで小さいえび・かにが入ってないか見たりしてないので…気にしなくて大丈夫でしょうか😔?それともとりあえず少しずつ先にえび・かにを食べさせてから…のがいいでしょうか?

また他のパウチもマグロとかまだ食べさせていない食材が入っています。パウチを食べさせる前に先にそれらの食材を食べさせてからのが…安心ですよね?

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私は適当な性格なので、そのまま気にせずこれでエビカニマグロなどデビューさせちゃいました😊

• まいこん

まいこん

アドバイスありがとうございます!
    私も適当で、めんどくさがり屋なので…デビューさせちゃおうかと思いましたが、皆さんの意見聞いてみたくて🤔
    やっぱり悩んでしまいます💦
    あとは自己責任ですよね…デビューさせちゃおうかな😅

• 7月17日

ひとつの袋に新しい食材が1種類しか入っていなければ食べさせて大丈夫だったらクリアにしちゃってます。
たくさんあったら一応試してます!(例えば3つなら2つを個別で試してひとつはBFでって感じです)

• まいこん

まいこん

まだ食べさせていないものが結構あります😰あと調味料も…何か不安です😣
    病院がやってる日の午前中に少しずつあげてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしは、むしろ離乳食を作るのが離乳食初期の時点でめんどくさくなってしまい ずっとレトルト、パウチであげてました。
レトルト、パウチはたくさん食べ物使っているので 逆にこのパウチあげて平気だったからパウチ内の食品は全部大丈夫だって確認してましたw
でも、ちゃんと 外出先で何があっても病院行けるように保険証などは車に乗せてました。

わたし、めんどくさがりだからそうしてましたけど、普通は皆さんちゃんとしてるのかな?

• まいこん

まいこん

ありがとうございます!
    私も離乳食、始めた時から既にめんどくさい〜って思ってました😅同じ人がいて安心😊
    またまた質問なんですが…調味料とかってどうしました?瓶のベビーフードはちょこちょこ10倍がゆに混ぜたりして与えてました。
    つい先日市町村の離乳食教室で、7ヶ月から調味料を少しずつ加えていっていいと言われましたが、ベビーフードにはバンバン入っているのでいいのかなー?って思いました。

保険証等は私も常に持ち歩くようにしています👍何かあると怖いですもんね😰

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を思ってないとか思われそうですが、調味料もバンバンあげてましたよw
    あまり気にし過ぎてもと自分に言い聞かせてw
    ヤバかったらすぐ病院!!って感じで、1歳頃には普通に大人のご飯食べてますよ(・∀・)
    今のところ何にもなく育ってます!

保健師さんに上のこと言ったら、全然大丈夫よ〜。食べないより何でも食べたほうがいいからって^ ^

ただ、はちみつとか刺激物は今でもあげないようにはしてます(╹◡╹)

• 7月17日
  • まいこん

まいこん

今朝旦那に相談して、ひと口食べさせて1時間ぐらい様子見てアレルギーが出なきゃ残りも食べさせる!って話になり、大丈夫そうだったので全部食べさせました!
    アレルギーがない事を祈りつつ、平日の昼間に試して行こうと思います😊

★☆さんのアドバイスを聞けて本当に助かりました🤗本当にありがとうございました!

• 7月18日