※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

37週目の健診で子宮口が3センチ開いていることが確認されました。陣痛はまだないようで、出産はまだ先かもしれません。お腹は下がっているそうです。

短期間での投稿すみません😅💦
お腹の写真ありです。

今日37週目の健診でした。
「子宮口3センチは開いてますねー。
頭もかなり下がってます。」と。

なんか今日の触診は痛かったなぁ…
刺激された?
でも「29日以降に生まれてきてねって話しかけてます」
と言ったら
「あまり刺激しないでおきますねー」って言ってたしな。

こんなんで痛かったら陣痛どうなるんや?!笑
3センチは…ってことはもうちょい開いとるってこと?
いいのか悪いのかNSTでは張りはあまりなく🙄
なので、すぐに出産にはならないかな?と思いますとのこと。
でも、お腹は下がってる🤔
お見苦しくてすみません…

コメント

ゆか

綺麗なお腹ですね😍
本当に下がってますね!
私と同じぐらいかも🤣

お互いに無事、赤ちゃんに会えますように❣️

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    下がってますよね😂
    胎動はまだ激しいのですが、その度に出てきそうな感覚に襲われて怖いです。

    お互い安産でありますように❤️

    • 7月16日
たんぽぽ

お腹下がってますね!!
羨ましいです😆💓💓

でも、29日以降が希望なんですね!笑っ

あたしはもう身体的にしんどくて早く産みたいですが、全然下がってきてくれてません😅

全てが無事に終わりますようお互い祈ってます💕

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    子供の行事が7月中はあって…
    身体はもう悲鳴あげてます😅💦あちこち痛くて、ペンギンみたいな歩き方になってます…

    お互いスムーズな出産になりますように❤️

    • 7月16日
ままり

うわ〜💓綺麗にお腹下がってますね☺️💓
わたしまだまだなので羨ましいです🤣👍!

お互いもうすぐですね😍😍
無事に出産できますように😊🙏

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    胎動を下の方で感じるので、下がった?って思ったのですが、下がってますよね😂💦
    でもお腹下がらず出産の方もみえますしね。

    本当、お互いもうすぐ出産ですね🙆‍♀️
    安産でありますように…❤️

    • 7月16日
ゆう

えー。私ずっと前から
そんな感じで下がってます‪𐤔𐤔‬

でも、全然産まれる気配ないし
まだ周期的に産まれてもらっても
困るのですがね😅

楽しみですね(●︎´▽︎`●︎)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    早くからお腹下がる方もいますよね。
    産まれてくるなら37週以降でーって話しかけてみてください💓笑

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    でも、胎動は強くなってる気がするので
    まだ、大丈夫かなー?とは思うんですけど
    念の為、「もう少しお腹におってね~」て
    最近よく話しかけてます(笑)

    • 7月18日
ちびりん

ステキなお腹ですね😳


子宮口が3センチ開いていて…

安静にして等言われましたか?

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    もともと切迫早産でしたが、36週になって内服はなくなり、動いてもいいよーって言われてます。
    子宮口も開いてますが、安静にしてねとかは言われてないです。
    ただ、産気づいたら速いと思うし、病院までちょっと距離があるので、おかしいな?と思ったらすぐ連絡くださいね!とは言われてます。

    • 7月18日
  • ちびりん

    ちびりん


    上の子が計画分娩だったので、自然分娩の流れを経験しておらず…気になってしまいました。お返事ありがとうございます。


    臨月ですものね。安静にするまではしなくて良いんですね🙂

    • 7月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    3人目が前駆陣痛だと思って我慢?していて、破水したので病院行ったのですが、30分で産まれた経緯もあり、4人目ということで早めの対応でと言われています😂

    普通の生活してますよ。
    ただ、体の節々痛くて悲鳴あげてますが😵💦

    • 7月18日
  • ちびりん

    ちびりん


    スピード出産ですね💦
    車の運転とか、遠出とかは控えておくべきですね!

    • 7月18日