※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
家族・旦那

旦那との離婚を考えております。理由は金銭的なことで色々あり、不信感…

いつもお世話になっております。
旦那との離婚を考えております。

理由は金銭的なことで色々あり、不信感が消えないことからです。(借金ではないです)
離婚は旦那も同意のようですが、親権は争うことになると思うと言われました。

そこで、、今2ヶ月になった男の子を育てていますが、絶対にあんな男に親権は渡したくありません。
ですがわたしは専業主婦で貯金もありません。
相談したところ実家が協力してくれるようなのでしばらく実家に居させてもらってわたしは離婚後すぐ働き、貯金をし、自立するつもりでいます。心身共に健康です。
この場合、親権はとれますでしょうか?

※離婚する方が間違えてる などのご意見はご遠慮願います。

コメント

ぶぅちゃん♡

親権は、ママが取れる事が多いですよ😊
助けてくれるご実家があれば大丈夫じゃないですか😊
まぁ100パーセント大丈夫とは言えないと思いますので、頑張ってください😊

• りりまる

りりまる

コメントありがとうございます!そうなのですね😔
    本当に不安で…相談してしまいました…ありがとうございました!

• 3月26日
シングル5児母ちゃん(27)

協力してくる方がいたり、お子さんが小さければ親権はお母さんが取れますよ。

• りりまる

りりまる

コメントありがとうございます!
    そうなのですね☺️少し安心しました…ありがとうございました!

• 3月26日
あ-ちゃん❀

私の周りは働いてなくても皆ママが親権取れましたよ(^^)

• りりまる

りりまる

コメントありがとうございます!そうなのですね😞!少し心強いです。。ありがとうございました!

• 3月26日
2525

以前弁護士に相談した際、母親に働けない、DVなど問題がなければ基本親権は母親と聞きました!

• りりまる

りりまる

コメントありがとうございます!そうなのですね😔安心しました少し。ありがとうございました!

• 3月26日