※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

友達が1時間遅刻して困っています。子供がいるので授乳のタイミングが狂い、友達との距離が気になります。結婚や子供ができて変わる友情について相談しています。

愚痴です。
新婚夫婦2組とごはんに行く約束をしましたが、1時間遅刻されました😅
1時間も遅刻されたら、うちは子供いるからまた授乳のタイミングが2〜3時間後に来るし、ちゃんと約束の時間逆算して授乳してきてるのに…子供いないのになんで遅刻?というもやっと感。
なんていうかやっぱり子供がいなくてもそういうのに気がついたり気を遣ってくれる友達もいれば、全然何も考えてない友達もいますね。
自然とそういう人とは距離が空いていくんだろうな…皆さんどうですか?結婚したりお子さん産まれて会わなくなった友達っていますか?仲良かったけどちょっと「う〜ん…😓」ってなる人もいません?
ほんと今日はもやっとしました。。

コメント

ひとぴ

そもそもしっかりとした理由がないのに1時間も遅刻する人は友達になりません。友達だったとしても自分から疎遠に仕向けていきます。
私は結婚で地元から2時間遠いところに引っ越しましたが疎遠になった友達はいません。元々なんでも言える仲の友達しかいないので💦もちろん子供産まれてからも会ってますよ♪

  • ペリー

    ペリー

    若干私もそれ思いました…これ友達なの?子連れを1時間待たすのはちょっと…と😅
    うらやましいです。。社会人になってらまだまだ遊びたい!朝まで飲みたい!みたいな感じになっちゃった子なんかは疎遠になりまくりです。。

    • 7月16日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    年齢的にも違うのかもですね💦私はもう30代なので、友達も子連れがほとんどなのでお互いさまーみたいな感じで助け合いです(笑)
    20代前半の時は私も朝まで飲むような生活だったので、妊娠してる友達とは疎遠になりつつありましたよ。
    でも出産とかのお祝いしたり、産後は精神的に不安定だからいつでも愚痴聞くし、呼びつけていいよーって言っておいたので、完全に疎遠にはならなかったですね。今でも友達8人プラス子供8人とかで集まります♪

    • 7月16日
  • ペリー

    ペリー

    いやいや!私も30で友達も30なんで…内心(まだ遊びたいとか朝まで飲もうとか言ってんの…?)って引いてます😅いつまでそんな感じなのかなーってかなり冷ややかな気持ちですけどね…こっちは子育てで精一杯なのもあり、あっちは新婚でまだお金も時間も自由だからそんなかんじなのかなって💦

    • 7月16日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    30で朝まで飲みたいーはスゴイですね💦
    たぶん、生活リズムがお互い違うのでちょっと疎遠になるかもですけど、同じ立場になったらまた一緒に遊べるかも?ですね💦
    それまでは話の合う友達と遊んだらいいですよ♪

    • 7月16日
  • ペリー

    ペリー

    しかも結婚したのにその調子は変わらなそうです😓呆れます…
    同じ立場になってもその頃には子供の世代も違いそうだし…難しいかな😅と勝手に気持ちが遠のいてます。。
    ひとぴさんみたいな友達に恵まれたかったです😭

    • 7月16日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    結婚して朝まで〜は私は無理でした💦たしかに呆れちゃうかも💦
    子供の年齢結構離れてますが、遊んじゃってます(笑)あやしてくれたりするので助かりますし♪
    私の友達は同級生同士で夫婦になってるので旦那も友達なんです。なので言いたいことも言ってるし、旦那が何かやらかすと友達みんなからお叱りがいくような間柄なので…腐れ縁みたいなもんです😚

    • 7月16日
むちゅーる

1時間はないですねー🤷‍♀️
遅刻するにも連絡の1本や本気の謝罪があれば100歩譲って許すかもですが……またあるかもと思うと、こちらからの連絡は控えますかね🙄
地元と大学が違うので、大学の友達とは必然的に疎遠になりつつあります😂結婚して子供も出来たので余計…
今会っても絶対話しが合いません😭

  • ペリー

    ペリー

    ラインは来たんですよね、30分遅れる〜!って。でもそのあとごめん電車乗れなかったー!と言われて結局1時間待ちました(´Д` )
    そうですよね…話合わなくなりますよね。子育てのことも話してもちんぷんかんぷんだろうし😅必然的に近所でできたママ友とこれからは仲良くなるのかなって思います。子供の月齢も同じではなしもあうし…

    • 7月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    連絡来てても、最初から30分遅れるー!はナシですね🙅‍♀️💦その前にいい大人なんだから、逆算して動けって思っちゃいます😂
    本当、今仲良くさせてもらってるのは、近所のママ友さん達です😭💓
    地元は帰って、相手の都合と合えば会えるんですけどねー…

    • 7月16日
  • ペリー

    ペリー

    まぁお互い独身、子無し夫婦の時はルーズにやってたんで気にならなかったんですけど…やっぱり子供産まれて時間調整って一苦労なんでイラっとはしました😓
    ママ友なら「出る直前にうんち漏れちゃって〜😂」とかの遅刻なら笑って許せるんですけどね…大人だし、子供いないんだから時間守れるだろって今日はムカつきました。。
    やっぱり理解のある友達、近くのママ友が平和でいいですね。距離置こうと思いました😓

    • 7月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    独身ならその間の暇つぶしなんて、なんでもありますもんね😂
    イラッとしても、その場をやり過ごした、りさっくまさんは凄いです👏🏻✨
    私ならキレますというか、電車に乗り遅れてーって言ってきた時点で、子供がグズって大変だから帰る!って行っちゃうかもです🤣💦
    分かってくれる友達と、ママ友と平和に過ごしましょう💓

    • 7月16日
  • ペリー

    ペリー

    帰りたかったんですけどねー🤔勇気が出なかっただけです😂けど共感してもらえてスッキリしました!
    ただでさえ子育てに疲れてるのに友達に振り回されたくないですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月16日
nari

あります〜
私はまだ若いのもあって周りの友達でママになってる子がいません。
だから、距離が離れた友達はたくさんいます💦
同じく遅刻されたり、まだ1ヶ月だった息子がいるのに○○行こう!と遠出を提案してきたり…いや無理だから。。と断り続けてたら誘ってこなくなりました。
でも理解してくれる友達もいます!!
離れてった子の中には仲の良かった人もいたので寂しい思いはありますが、その子がいつか母になってまた連絡してきてくれるのを待ってます😂

  • ペリー

    ペリー

    ありますか😭!!私は若くはないんですが…子供がいる友達がいないです😅みんなまだ仕事したい!遊びたい!飲みたい!と自分が一番だから多分わからないんだろーなって思います。すこし離れてるのが平和でいいかもですね😓

    • 7月16日
  • nari

    nari

    分かってくれる友達を大切にしてればいいと思います!!
    誰も悪くないんですから、仕方ないことですよ😅

    • 7月16日
  • ペリー

    ペリー

    そうですよね、、やっぱり昔とは違うんだなと切ない気持ちもあったのですがそっとしときます😅

    • 7月16日