※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
産婦人科・小児科

大牟田の河野産婦人科で産んだ方へ。妊娠届の受け取り時期について質問です。母子手帳を早めに取りたいが、病院からの指示がない。予定日は分かっているが、再度確認する予定。母子手帳の受け取り時期について心配しています。

大牟田の河野産婦人科で産んだ方に質問です、いつぐらいに妊娠届は貰いましたか?母子手帳を早めにとりにいきたいんですが、病院側から何も言われないし心拍も確認できてますし、予定日も、もう分かってますが来週にまた見てもらってちゃんとした予定日を測るらしいです。ほとんど予定日がズレることもないらしいんですが、母子手帳ってそんなに貰うの遅いんでしょうか?

コメント

あや

10週なる前くらいでした!
母子手帳は貰える日が決まってるので それに合わせて貰えると思いますよ!
母子手帳ないと実費なので 嫌でした( ˊᵕˋ ;)💦

  • くれは

    くれは

    家が柳川なんで取りに行くのも相手に都合がいい時しか無理なんで、、実費が1万超えてるのでちょっとなぁーてかんじです。

    • 7月16日
  • あや

    あや

    初診の時が実費で7000円だったので いたかったですね( ˊᵕˋ ;)💦その後も補助券ないとお金いりますもんね😭
    柳川はわかりませんが、大牟田は母子手帳発行は月に2回ほどしかやってなかった気がします(><)

    • 7月16日
  • くれは

    くれは

    やっぱ今日取りに行こう!ってなっても取れないですね。。

    • 7月16日
ぷくぷく

私は12週くらいまで貰えませんでした😅
河野先生、結構慎重派だからなかなかくれないですよね(笑)

  • くれは

    くれは

    11週以内までの方がいいって書いてあったのにw実費が痛いですよね。

    • 7月16日