※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

今朝、息子とくっついてテレビを見ていたら急に子宮がきゅーーーっと痛…

今朝、息子とくっついてテレビを見ていたら急に子宮がきゅーーーっと痛くなり動けない程の痛みがありました。
汚いはなしで大変申し訳ないのですが、便意もあったためすぐ用を足すと痛みはだいぶマシになりましたがその後も先程のきゅーっとした痛みの弱いバージョンのものが少しのあいだ続きました。
便が詰まっていてこのような痛みになることはあるのでしょうか?
明らかに子宮が痛かった気がするのですが、、
もうこのようなことがなければ、病院に行かなくてもいいでしょうか?
それとも連休明けにすぐ行くべきでしょうか。
調べたら子宮内膜症や子宮筋腫など出てきました。

ちなみに妊娠の可能性はなく、排卵日も終わっており生理までは10日程です。

同じ経験をしたことのある方や、自分ならこうする!という回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

コメント

花さかニャンコ好き

同じ症状あります!
出産後から、そうなりました😔
子宮が凄く痛くなり、立っていられなくなる時もあります。トイレに行って便をすると痛みはなくなります。
便が子宮を押しているんでしょうかね😔
病院には行ってないんですが、今年の3月に子宮を健診した時は何も問題なしでした。😥
私の場合、痛みは徐々に来る感じなので、来たらトイレに行くようにしてますが、なんでこんな風になったのか・・😥

• umi

umi

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)!!コメントありがとうございます!
    とても同じような症状の方がいらっしゃって嬉しいです!
    便が押してるんですかね😭
    わたしも2月に子宮がん健診は受けているんですよね💦
    下の方が内膜症と筋腫があったと教えてくださっているので、続くようならまた婦人科に行こうかと思います。
    きょこさんもおからだお大事にされてください。

• 7月15日
にも

私もあります😞
子宮内膜症で、小さな筋腫もありました。
ほんとに便意に似ていてトイレにこもって痛みが引かず、あー内膜症の痛みだったーってのはしょっちゅうです…😢
もし毎月あるようなら一度病院に行ってみたほうがいいと思います💦

• umi

umi

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)
    子宮内膜症と筋腫があられたのですね、、😭
    毎月一回痛みがくるものなのでしょうか?
    続くようなら受診するか、二人目も追々は欲しいのでいますぐ行くべきか、考えてみます。
    とてもためになるコメント、ありがとうございました!😭

• 7月15日