※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

昨日の夜から胃の調子が悪いって言ってた旦那。だけど薬飲んで大丈夫だ!…

昨日の夜から胃の調子が悪いって言ってた旦那。だけど薬飲んで大丈夫だ!とか言って夜ご飯はケンタッキー食べてた。9時半には就寝。
そして、朝5時には起きてカップラーメン食べて9時頃に卵かけご飯とおかず食べて胃薬飲んだ。

前から今日は私の母と姉夫婦(姪っ子と甥っ子も)、弟と母の誕生日パーティーに焼き肉屋さんに行く予定で11時に集合したんだけど、
旦那が「ダメだ。胃が痛い」、「帰ってもいいか」って言い出した。
だから、散々そんなに食べて大丈夫かって言ってたのに腹立ったし、私の1歳児の娘もご飯も食べずにうろちょろしてたから「一緒に帰って」って言ったら、あとからLINEで「引くわ。あんたの考えと言動」ってきた。

だから、ずっと心配してたのにバカみたいに食べるからじゃん。って思うのは私だけですか?

体調悪いんだからそこを思ってあげるべきなんですか?

前の日から全然食べれずに吐き通しなら労れたけど。
そもそも私が具合悪いときお前は何した?そんな時でも娘見てたの私だけど。って思ってしまう。

コメント

い ち ご!

うちと似てます似てます!!
うちの旦那も胃腸が弱くて、これ食べたら下すって分かっているのに暴飲暴食してほんと呆れます😅
自己管理くらいしてほしい。
自業自得ですよね😳!!

• hm

hm

ほんとに自業自得です!!
    もー30過ぎの大人が管理出来なさ過ぎて話になりませね🤯
    そして、滅多に私の実家の集まりなんて無いこの時にいい加減にしてほしいです。
    結局旦那先に帰ったけど、娘もグダグダして姉に送ってもらったらそのまま寝ちゃって、家で旦那と娘がぐっすり(-_-)zzz
    お肉もっと食べたかったです笑

• 7月14日

私もインフルエンザになったときに

からだ弱いなー。

といわれました。

が、旦那が体調崩すと

うわぁあああんだーりん!!大丈夫?!あああああ。心配…。

と、演技派嫁なので特に思ってないけどオーバーに心配するようにしてます

• hm

hm

思ってないのに演じれるなんて凄いですね😲
    何故演じてあげるのですか?
    自己管理不足だろ。ばーか。とはなりませんか?

• 7月14日

退会ユーザー

手のひらで転がして洗脳しておけば、こっちのもんですしw

• 7月14日
ゆみ

引くわあんたの考えと行動って、
ブーメランですね😅
自分に言ってるんでしょうか?笑

まず、胃薬って空腹の状態で飲まないと意味がないと思いますし。
旦那さんから見たら義家族にあたる、そのパーティが
嫌だったのか?しか思えませんね😅
ケンタッキーにカップ麺って😂
せめてどん兵衛ですw

• ゆみ

ゆみ

私は昔から旦那が体調崩しても
    だるいわーっていう態度しか出しませんでした😂
    だって、私の就活の時(同棲していた)(旦那自身の誕生日w)に、インフルになるし、
    生産期入ってから熱出すし😨笑
    私がそんな態度だからか、
    最近は体調崩すことも減りました😂←最低な嫁

• 7月14日
  • hm

hm

空腹の状態で飲まないとっていうのは知らなかったです←無知ですみません💦でも胃が痛いなら普通食べれないですよね。
    そーなんです!前の日から断る準備してたのかとか思いました😑こっちはお前の親戚の集まり(家から1〜2時間)かけて具合悪くても行ったのに。
    ことごとくタイミングの悪さにうんざりしますよね笑

• 7月14日
3-613&7-113

自業自得ですが、そう思ってることをチラつかせつつ心配するふりはします。言い方は悪いですが、うまく転がせれば色々楽だからです。
あと、旦那の胃痛での帰宅時に「胃の不調訴えてたくせに、ケンタッキーとかカップ麺とか生卵食べるからでしょ?自業自得。そんなパパには、娘と仲良くお家デートのご褒美をあげよう。」て嫌味付け加えておきます。