※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がMRの予防接種後に39度台の熱が出ています。元気はあり、食欲もあるが病院へ行くべきか悩んでいます。副反応かもしれません。

1歳1ヶ月の娘です。
木曜日にMRの予防接種をしました。
昨日の夜から39度台の熱が出ています。朝はごはんもいつもよりは少なめですが食べ、水分も取れています!
元気もあり部屋の中をウロウロ歩いているのですが、一応病院へかかった方がいいのでしょうか?
多分副反応だと思うのですが、、

コメント

いっちゃん

副反応だと思うので、私なら行かないです。
明日になっても下がってなければ、通常診療時間内に受診します。

• ひよこ

ひよこ

私も明日行こうと思ったのですが祝日なんです😭

• 7月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうでしたね!
    どちらにせよ今日は様子見します。
    副反応って1日で下がることも多いので。
    明日も下がってなければ救急に行くか、8000に電話してみてはどうでしょうか?

• 7月14日
  • ひよこ

ひよこ

そうですね😊
    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月14日
そら

うちの息子も副反応で2日間熱が出ました。うちは病院には行きませんでした。ご飯、水分、おっぱい、尿がちゃんとできてたら大丈夫だと思います。今頑張って身体の中で抗体を作ってるんですね。赤ちゃん、頑張れ!お母さんも看病お疲れ様です。熱が下がったら、新しく抗体もできて更に強い体になりますね!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    まだ39度ありますがお昼ごはんはモリモリ食べたので大丈夫そうです🙆‍♀️!
    予防接種後はほぼ毎回熱が出るのですが今回はなかなか下がってこないのでちょっと心配でしたが様子見ようと思います✨

• 7月14日
  • そら

そら

MRは副反応がきつく、他のよりも熱が続くと聞きました!
    なので、特別異変が起きてるのではないと思います!うちもMRだけ長引きました😊

• 7月14日
  • ひよこ

ひよこ

そーなのですね!ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます!!!

• 7月14日