※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

桜が丘内の保育園選びと小学校選びに悩んでいます。近所の子どもと一緒に通える場所を知りたいです。

お世話になります。
保育園選びについてお伺いしたいので、知っていらっしゃる方がおられたら教えてほしいです(^^;
私は赤磐市桜が丘東1丁目に住んでいます。
来年4月から保育園に預けるのですが、桜が丘内にたくさん保育所があって、どこに預けたらいいのか悩んでいます。。

小学校も選べるらしく、どっちの小学校に行くのか、そもそも、保育園はどこを選んだら近所の子ども達がいるのか。。
娘が少しでも保育園から、同じ小学校に行く友達がいたらいいなーと思っています。
そもそも、小学校もどっちを選んだら近所の子が多いのかもわかっていなくて(ㆆ_ㆆ)
すみません、何が言いたいのか上手くまとめられなくて(ーー;)

近所に知り合いもおらず、聞く人がいないので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

moumou

初めまして、磐梨中学区出身の者です。
桜ヶ丘東だと、山陽東小か桜ヶ丘小に行かれるのですかね?
桜ヶ丘小だ桜ヶ丘保育園かさくらんぼ保育園、東小だとあすなろか清風いろはの名前をよく聞きました。
私自身は今倉敷市在住で、昔の+友人が桜ヶ丘に住んでる程度の情報なんですが😅

• あやか

あやか

そうです、東小か桜が丘小だと聞きました(^^;
    私自身、岡山県北部出身でさっぱりで(`・ω・ ;)
    やはり、選択する小学校によって保育園も変わってきますよね🤔
    ありがとうございます、教えてくださって♪

• 7月14日