※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

75のおばあちゃん1人に1歳児半日預けれますか?😥前置きとして、、、うち…

75のおばあちゃん1人に1歳児半日預けれますか?😥

前置きとして、、、うちは同居で姑だけ居ます。
旦那とは年の差婚のため義母は私の祖母と同じ年の75歳です。

正直、家事も掃除もできない人です😞
本当にびっくりするほど料理も下手です😞

なので、普段私が全て担当しています。

姑は色んなイベントや、ボランティアなどで毎日忙しく家を出たり入ったりしているような人です。

本題に入りますが、私には3歳の息子、1歳半の娘がおり
娘が今日の朝から手足にブツブツができていて、仕事を休み病院へ行くと、手足口病だと診断されました。

元気もあり、幸い今のところ口の中にはできていないようでご飯もまあまあふつうに食べれています。

多分明日には熱は引くでしょうが、保育園はやすませようと思っています。

しかし、明日私も仕事があるので、姑が娘ちゃん看ておいてあげるよと提案してきました。

私は姑に預けるのは不安で仕方ないので、今まで全くといっていいほど預けたことはありません😥

長くなりましたが、みなさんなら預けて仕事行きますか?
休みますか?😥😥😥

コメント

mini

75歳はちょっと預けませんね😅失礼かもしれませんが、危険の予測が甘いんじゃないかと思います😭怪我をしてからでは遅いし、とっさの判断とかそういうのが鈍くなっていそうです😥

• エルサ

エルサ

ですよね、、、。
    普段も別に孫の世話なんてしてないし、ましてご飯食べさせることもしたことありません、、、。😥

• 7月12日
  • mini

mini

普段よく関わってくれるおばあちゃんでも2人で半日は不安です😥全く関わりのないおばあちゃんなら無理だと思います😭

• 7月12日
  • エルサ

エルサ

大人にも移ると教えて頂いたので、それを理由に断ろうと思います!😊
    やはり預けるのは不安なので😥
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日
ぽちたま

預けないです!

手足口病は大人にもうつるから、ばあばにうつったら大変だから!と心配しつつ断ります🤣

• エルサ

エルサ

ほんとですか?大人にもうつりますか?
    勝手に大人にはそうそう滅多に移らないものだと思っていたので、それは断る理由になります!!😣

• 7月12日
  • ぽちたま

ぽちたま

会社の人で何人か子供からもらって休んでる人いますよー!
    30代でも弱ってる人はかかりますから、70代でかかったら大変!

• 7月12日
  • エルサ

エルサ

なんか、やったー!😅
    義母にも会社にも私が休まなければいけない理由ができました😅😅😅👍

ありがとうございます!😊

• 7月12日
だん

絶対ムリです!
つい最近、海外ですが高齢者が孫を抱っこして落としてしまい孫が亡くなるというニュースをみたし、家事も微妙な人に子育てなんて頼めません。何かあってから後悔しても後悔しきれません。。

• エルサ

エルサ

う、、、。こわい、、、。
    旦那からも、外には連れてかないようには言うつもりなんですけどね😥
    でも見てないところでなにさせるかわからないし、やっぱりこわいですよね😥😥😥

• 7月12日
あげだま

お世話をしたことのない人に預けるのは不安ですね……

1才半とは言え…動き回るでしょうし…対応難しいんじゃないかと😅

• エルサ

エルサ

ですよね😥
    お世話したことないのは大きいですよね、、、、😥

• 7月12日
くまぴ

んー
足腰しっかりしてて、めちゃくちゃ元気なら預けるかもしれませんが、正直お年寄りほど怖いものはないので
私ならお願いしません💦

• エルサ

エルサ

一歳なんてまだ何にもできませんもんね😥
    私もやっぱり不安なまま預けるのは嫌なので断ります、、、😥😥😥

• 7月12日