※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにスタイを選ぶ際、首が座っている状態で縦抱きをすることが多く、ヨダレや吐き戻しが気になるとのこと。使いやすい形状や素材を教えてほしいとの相談です。

スタイについて

もうじき生後4ヶ月になるのですが、そろそろスタイを用意しようかと思っています。

メーカーも沢山、デザインも沢山、素材も様々。
何を基準に選んだらいいかわかりません。

最近寝返りを覚えましたがおすわりはまだまだです。
首はほぼ座ったので、縦抱きをよくします。その時にヨダレが口元ににじみます。あと、少量の吐き戻しです。

使いやすい形状、素材おススメのメーカーやブランドなどアドバイスがあればよろしくおねがいします。

あと、使いにくい、失敗したと思ったものがあればそれも教えてください。

コメント

ボタンのがいいですよ!
うちはボタンとベリベリ?剥がすやつ?ありますがだんだんはっつかなくなって😭💤

あとはものによったら薄いやつとかあるので私はいつも
タオル地だったり厚めのやつをえらんでます!

• バニラもなか

バニラもなか

マジックテープの商品多いですね。
    ボタンのにします!

• 7月12日
ろーりー

使ってみて思ったのが、柄?絵柄がある物?はあまり使えないなぁってことです^^;
スタイ単品で見ると可愛いのたくさんあるんですが、洋服と合わせるとイマイチ…みたいなの多かったです、、、
なので、洋服を邪魔しない程度の柄が良いと思いました。笑

うちも使ってて、周りもよく見るのがエイデンアンドアネイのスタイです!優しい柄のものは合わせやすいですよ(^^)

• バニラもなか

バニラもなか

あまり奇抜なデザインは服に合わせにくいですね。
    それも要素に入れて選びます!

• 7月12日
🔰はじめてのママリ🔰

実はサイズがあるものもあります!
新生児のだともう首回り入らないかもです💦

• バニラもなか

バニラもなか

必ず確認して買います!

• 7月12日
たろすけ

creemaというフリマアプリで、ガーゼ生地のスタイを探して買っています😊
吸水性もいいし、他の子とデザインが被らないので気に入っています(*⁰▿⁰*)/
後ろをとめる所はボタンのものがオススメです💡
基本はデザイン重視でいいとは思いますが、なるべくなら綿100%のものの方が子どもの肌にはいいのかなぁと思って選んでいますよ(*´꒳`*)

• バニラもなか

バニラもなか

ボタン留めのガーゼ生地ですね。
    拭き取るのが目的ですから、吸水性と肌当たりを考えたらガーゼが良いのですね。

• 7月12日