※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおすわりできない状況について相談です。運動神経が遅れる子もいるか気になります。

生後8ヶ月です。
まだひとり座りしません😂
おすわり練習として、後ろにわたしが座りながらやってみたりするのですがあまり好きじゃないのかわざと後ろに上半身倒してきます。

前のめりに座らせると気分で長い時間そのまま座れてたり、横にコテっと倒れたり...
同じような方いらっしゃいますか?

8ヶ月でずり這いできるようになり、もう少しでハイハイもできそうです。

発達少し遅めの子は運動神経もあんまりだったりしますか?
わたし自身、運動神経だめだめなので夫に似て欲しいのですが...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なったばかりでしょうか?
息子も8ヶ月になるちょい前くらいにやっとお座り出来るようになりましたよ!
ずり這いも出来てるなら、もう少しじゃないでしょうか?☺️
発達の早い遅いと運動神経良い悪いはあまり関係ないと思います😌

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    もうすぐ9ヶ月です🥲
    そうなんですね!いつかおすわりできるのを楽しみに過ごしたいと思います😂

    • 5月14日
ままま

8ヶ月でうちはやっとずり這いでしたよ😅
お座りは10ヶ月、ハイハイ11ヶ月です笑

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ずり這いしたからすぐおすわりできる!ってわけでもないのですね!
    これも個性ですよね😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

お座りまだ!ずり這いまだの8ヶ月です!ずり這いはまだだけど、寝返りでゴロゴロあっちこっち移動はしてます😂😂

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    移動範囲一気に広がってこっちも気が気じゃないですよね😅笑笑
    同じ方いて少しホッとしました😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園預けてて、我が子の他に3人0歳児いるんですけど
    お座りできないから服着せずらいし
    The夏服しか分かれてる服無いから
    我が子だけまだロンパース着て保育園行ってます😂😂

    • 5月14日
はちぼう

1秒たりとも座れません🥹
ずり這いもまだです😂

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    周りの子、本当に成長早くて勝手に焦りませんか?💦笑

    • 5月14日
jam

おすわりまだ、ずり這いもまだです🥰前に興味があるものを置いて座らせれば、座れますがまだコテっと倒れます👶

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    同じくコテっとです!笑
    普通におすわりできる気配ないです

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお座りもハイハイもすっ飛ばして
掴まり立ちするようになりました😇
ずり這いとかハイハイの期間が長い方が運動神経良くなるみたいですよ!
大谷とかもハイハイが凄く長かったって話ですよね😂

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    なるほど、すっ飛ばしタイプもいるんですね!笑
    あの世界の大谷そうだったんですか😳
    ならもうはいはいで成長止まれ〜〜〜😂

    • 5月14日