※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

おすわりの練習についての相談です。おすわりが苦手でバンボを検討中。早すぎると心配。おすわりの練習方法を教えてください。

おすわりの練習について

息子は成長ゆっくりさんで6ヶ月と少しで寝返りスタートしました👶
いまは仰向けにいさせたら泣く事が多く試行錯誤した結果、自分の膝にのせてメリー見せたり、絵本読むのが泣き止むのでバンボを購入検討中です。
でも早すぎたら良くないって聞いたり…😅
みなさん、おすわりの練習の際に◯◯した〜、
◯◯を使った〜など教えてください🙇‍♀

コメント

ままま

おすわりは練習させない方がいいみたいですよ…腰に負担がかかって良くないそうです。

はじめてのママリ🔰

お座りの練習はさせませんでした。
2ヶ月間くらいうつ伏せで日常過ごしていて、大人の膝の上で座らせることはありました。
あとは写真を撮る時にソファや授乳クッションに乗せて座らせることはありました!

初めて寝返りを打ててから2ヶ月半近く経った時、
 うつ伏せ→寝返り→上体を起こして前屈のような状態→そのまま座位へ
と勝手にできるようになってました😆

しっかり筋トレ期間があったおかげか😂
生後7、8ヶ月とは思えない程背筋をピンと伸ばして座る子になりました〜👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で寝返りをスタートしたばかりであればわざわざお座り練習はさせない方がいいと思います💦うつ伏せ姿勢であそんだり絵本を読み聞かせしてましたよ☺️

ママリ

おすわりは練習しない方が良いです!腰に負担がかかりすぎます💦