※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'z^^★2/5
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を混合で育てている方が、母乳とミルクの量について悩んでいます。体重が5kg近いことから太りすぎではないか心配しており、混合育児の方の経験を参考にしたいとのことです。

もう少しで生後2ヶ月になる
息子を混合で育てているのですが
今母乳を左右5分ずつ→ミルク80ml
あげています。
あげすぎなのか、足りないのか
いまいちわかりません、、
体重はもう5kg近いです。笑
太りすぎですよね??
混合で育てられてる方、
参考にさせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミよりの混合で育ててます!
昼間はミルクのみですが、
100ml飲めばいい方です😥💦
夜は母乳を10分ミルクを80くらいです!
3ヶ月にもうすぐなりますが、
やっと5㌔って感じです💦
2か月で5㌔ならいいペースでは
ないでしょうか?
3ヶ月で産まれた時の倍の体重に
なればいいって言われました!

  • y'z^^★2/5

    y'z^^★2/5

    なるほど(>_<)!
    3ヶ月でやっと5kgって
    小さくてかわいらしい!
    うらやましいー!
    参考になりました♪
    ゆうちゃんママさん、
    ありがとうございました(^o^)

    • 3月25日
ジルchan

体重は個人差がありますよね。
でも1日2,30g(今の体重から退院時の体重を引いて、日齢数で割る)増えていると順調なのだそうですよ!
うちは、そこそこ大きく生まれたので、生後2ヶ月前には5400gありました!1日39g増えてたのですが、助産師さんからは特に何も言われませんでしたよ♪(搾って結構出るようなら40mlでいいとは言われましたが)
混合でy'zo^^さんと同じような感じで授乳していました。
今は3ヶ月で、母乳量も増えてきたのか夜間は母乳で寝てくれます。昼間は母乳あげて足りなさそうなら120mlミルク足しています。

大きいと抱っこ大変ですよね(笑)腱鞘炎にならないように気を付けましょうね\(^o^)/

  • y'z^^★2/5

    y'z^^★2/5

    こんにちは(^o^)
    1日でゆうと48g程なんです(笑)
    1ヶ月検診では順調と
    いわれたのですが
    本当にこのままで
    いいんですかね?(>_<)
    母乳で寝てくれるの
    助かりますね(>_<)
    なるべく母乳吸わせて
    増やそうと思います♪
    抱っこ、ほんと重たいです。笑
    ジルchanさん、
    ありがとうございました♪

    • 3月25日