※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

混合育児についてアドバイスをお願いします。入院中から夜間授乳を頑張ると良いでしょうか?その他のコツがあれば教えてください。

2人目完母よりの混合にしたいのですが、完母にするコツとかありますか?😳

1人目の時は思ってたよりも母乳が出ず、乳首も嫌がられたりしてかなり苦戦しました😢
入院中は毎晩預かってもらってて、退院後は夜眠たくて結構ミルクに頼ってました💦

ほぼ完母にするなら、入院中の時から夜間授乳頑張ったほうがいいとかありますか?😳
その他、いいアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃんみー

とにかく頻回授乳がポイントですね!眠くてもなんでも泣いたら飲ませる。それができればミルクの回数かなり減ります。体質によって出なかったりもあると思いますが、寝不足になってしまっても私は飲ませてだので母乳育児ができました🥳

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    1人目は眠気に勝てず…だったので今回は頑張ってみます🔥😭
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

完母にするコツはわからないのですが、体質的にできない方もいるかなって思います。気負いしすぎないためにも、これを頭に置いといてほしいです!

母乳よりにするには水分摂取と頻回授乳は間違いではないだろうけどそれで母親が疲れてたら(育児を楽しめないなら)意味ないかなーと経験的に思ってます!

頑張って下さい!

• hana

hana

1人目は気負いしすぎて悩んだ事もあったので、2人目もできたらいいな。くらいの気持ちで頑張ります!💪🏻
    水分補給と頻回授乳頑張ります❗️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から完母になりました!
頑張ったことは、頻回授乳ですかね🤔
なるべくミルク飲ませず、一日11回とか夜間授乳も4回するとか、お水たくさん飲んでお米いっぱい食べました🌾
入院中は4日目くらいから夜間授乳始めましたが3日目まではミルクあげて貰ってたので、退院後頻回授乳頑張れば母乳量増えると思います😊

• hana

hana

1ヶ月早いですねー!😳
    退院後からでも母乳量増えるんですね!
    あまり気負いすぎず、産後休める時は休んで皆さんのアドバイスの元頑張ります💪🏻😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
他の方が言ってるように、頻回授乳と、水分補給ですね!
わたしは普段から水分を全然摂らないので、1日2リットルを目標にして産後は水分をこまめに摂るようにしてました!なので今は夜間に一回だけミルクにしてあとは母乳です!

• hana

hana

早く会いたいです👶🏻♡
    水分ですね!私も全然摂らないので…今のうちから飲む習慣つけます🔥
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月12日
にっく

とにかく泣いたら授乳をして、とくに夜間の頻回授乳も頑張りました!かなり寝不足にはなります🤣
あとは母乳マッサージに通って母乳トラブル回避していました!
ミルクは乳頭混乱を起こさないために、ピジョンの桶谷式のぼにゅ乳首を購入し飲ませていました😊

• hana

hana

寝不足辛くて、ほんと苦手なんですが頑張ります🥹
    ぼにゅ乳首!😳調べてみます🔍

• 5月12日
  • にっく

にっく

すみません、それ打ち間違えです🤣笑
    桶谷式の乳首で検索すれば出ると思います!!

• 5月13日
  • にっく

にっく

正式名は桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首SSサイズのようです🥹!

• 5月13日
  • hana

hana

わざわざありがとうございます😭🙏🏻
    調べなおします!笑

• 5月14日