※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌空
子育て・グッズ

娘の2歳9ヶ月のイヤイヤ期が始まり、食事やトイレ、お風呂、睡眠などで大変困っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

娘のイヤイヤ期についてです!

2歳9ヶ月になる娘が
数日前から突然のイヤイヤが
始まりました。
最初はごはん嫌などの小さいもので
したが
ここ数日
トイレも嫌だおむつもかえるの嫌だ
挙げ句の果てうんちが出てもオムツを
替えさせてくれなくなりました(T-T)
お風呂も入らない
寝ない!!
最強のイヤイヤ期に
もう私も旦那も疲れはてています❗️

皆様のお子様は
イヤイヤ期どうでしたか?
なにかアドバイスなどあれば
お聞きしたいです!

コメント

deleted user

うちのイヤイヤ期は、、癇癪がすごくて泣きすぎて嘔吐が毎回でした。
イヤイヤ期って、、本当に何しても嫌って言えるからすごいですよね😂

  • 萌空

    萌空

    ほんと気持ちいいぐらいに
    なんにも嫌だっていいますね(笑)

    • 7月11日
ぴー

むしろ遅咲きなくらいで、ずっと良い子にしてくれてた方ではないでしょうか❁
1歳半頃から始まって、ずぅーーーっと常にそんな感じですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2人目さんが生まれた影響もあるかもしれませんが!

慣れと、上手く気分を変えさせること、何で嫌なのかは一応考えてみるようにしています。でも毎日怒って疲れ果てていますが_(:3」 ∠ )_

  • 萌空

    萌空

    たしかに下の子が産まれて
    我慢してたものが一気に
    きたって感じなんですかね(--;)

    慣れですか!
    たしかに慣れてない分
    もうへとへとになってます😅
    時間が解決してくれるのですかねー😅

    ありがとうございます‼️

    • 7月11日
れよ

ウチは軽かった方で、少し時間が経てばどうにかなったので、
娘「やんだー!」
私「へーそーなんだー」
と流していました。
終わりが見えてきたようにも思いますが、まだ言います。
1歳児クラスの頃はパジャマで保育園に行ったこともあります🤣

定番かもですが、逆を言うといいですよ☺️
今日はオムツ替えるのやめちゃおう!替えない替えないくちゃいまま!
今日は着替えるのやめようね〜 ひらひらのワンピースなーし!

あとは選択肢あげると良いです。
こっちとこっちの道、どっちから帰る?
お洋服どっちにする?

まともに向き合ってたら疲れちゃいますよね〜

  • 萌空

    萌空

    逆を言う!
    やってみたいと思います❗️

    なんか無視するのも良くなるとか
    いろいろ言われてるので
    話しかけたり
    時間をおいてまた言ってみたり
    してるのですが
    ほんとこっちが参ってきます(--;)

    ありがとうございます‼️

    • 7月12日