※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

クリニックで受診し、5週1日で胎嚢が少し小さいと言われました。卵黄嚢が見えているので良い兆候とのこと。新鮮胚移植で卵巣も腫れているため、お腹が張るのが気になります。同じ経験の方いますか?

今日クリニック受診し、胎嚢確認できました。
5w1日で、胎嚢6.9ミリと少し小さめだと言われました。この週数だと1センチくらいあってもいいかな〜?と。。でも卵黄嚢が見えてるからいい兆候にはあると思いますとのこと。
新鮮胚移植だったので卵巣もかなり腫れてるとのことで確かにお腹が張るのが気になってはいました。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

体外ですが、そのくらいで5ミリほどでしたよ。4キロクラスのベビーになりました😆

  • ひまりん

    ひまりん

    安心しました^_^
    体外でやっと授かったのでこのまま育つか心配で…
    2週間後の心拍確認を待ちます。

    • 7月11日
りーちゃん

私も今回新鮮胚で妊娠し、
5w3dで、近いです🥰

5wの時6.5mmくらいでしたよ!
腹水もたまり、卵巣も凄く
腫れています。
だいぶ落ち着きましたが
卵巣の腫れは中々すぐには
ひかないみたいです…😭

  • ひまりん

    ひまりん

    私も今日が5w3日と思って受診したら5w1日でした!めちゃめちゃ近いですね!
    しかも卵巣が腫れてる症状も同じ…8週くらいから落ち着いてくるとは言われたんですけど張りが強くて不安なんですよね…でもすごくホッとしました^_^

    • 7月11日
まぁ君mama

こんにちは😃
私は、凍結胚移植だったのですが
同じ週数くらいの時に
医者から『胎嚢が小さいです。油断しないで下さい』と言われました。
が、無事育ってくれて
無事に出産もしました😌

赤ちゃんを信じてあげて下さい‼
ママのお腹の中で頑張ってますよ💡
無理をなさらないようにして下さいね😄

  • ひまりん

    ひまりん

    無事出産されたとのこと前向きに考えられそうです(^ ^)
    つわり症状もではじめてるのでいい兆候だと思って2週間後待ちたいと思います^_^

    • 7月11日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    やはり、『胎嚢小さい』とか言われると
    とても、不安になりますよね😖
    無事に育ってくれる事を
    願ってます😌😌

    • 7月11日