※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

母乳が出すぎて困っています。赤ちゃんが飲み終わるときに口を離し、服がベタベタになります。乳腺炎も繰り返し、飲むときに苦しそうにしています。

母乳が出すぎて困ってます。

生後23日目なのですが、あげて出すぎるのかすぐ口をはなしてしまい、でも母乳はぼたぼた溢れて口の周り服などがベタベタになってしまいます。

今も片乳五分なのに片乳3分で満足して寝てしまいました、、、

乳腺炎も繰り返してるし、飲んでる時にゴクゴク言うのはいいのですが、たまに唸って苦しそうにしながら飲んでるようにみえて、、、

コメント

あいりーん

あげ始めは勢いよく出るので、先に少し絞ってからあげてみてはどうでしょうか?😊
私も母乳がよく出てたので、あげる前とあげた後に絞ってました☺

• うい

うい

コメントありがとうござます😊あげた後にしか絞ってませんでした💦絞ってみます!

• 7月10日
またり

出過ぎなら、赤ちゃんにあげる前に絞っておくといいですよ

• うい

うい

コメントありがとうござます😊次あげる時絞ってあげてみます!

• 7月10日
そらすずめ

私も、似たような状況です。
娘は、もうすぐ2ヶ月になります。

私は、産後1週間で乳腺炎になりました。
すぐに助産師さんに相談し、おっぱいマッサージを受けました。それからは、乳腺炎を起こすことなく、授乳できています。

もう少ししたら、母乳量も安定してくると思いますよ。
おっぱいマッサージを受けた時に、助産師さんから、『生後1ヶ月ぐらいになれば、安定するから辛抱してね。』と言われました。

• うい

うい

コメントありがとうござます😊一度全く張らなくなって出すぎる事はなかったのですが、最近また張って出るようになって💦あと少し辛抱してみます!

• 7月10日
  • そらすずめ

そらすずめ

乳腺炎は辛いですが、お互い、頑張りましようね❗

• 7月10日
  • うい

うい

40度出た時はゾッとしました💦辛くても母乳あげないといけないと言うか飲んでもらわないといけないってのが辛いです💦粉ミルクに頼れないし😭

• 7月10日
  • そらすずめ

そらすずめ

おっぱいが張ってると辛いですよね。
    発熱も辛い😢🌊

無理されないようにしてくださいね。

• 7月10日