※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

①夜間はミルク多めで、まとめて寝ない悩み。寝るようになった時期は? ②1日のオムツ交換回数と減る時期は? ③生後1ヶ月の授乳間隔は?

生後34日の息子を育てています!
お尋ねしたいことがあるので
先輩ママさんご回答くださるとありがたいです👏🏻

①日中母乳、夜間ミルクの混合を目指しています。
夜間よく寝て欲しいのでミルクを多めに飲んでもらってますが、まとめて寝ません。長くて2〜2.5時間です。
お子様がまとめて寝なかった方、いつ頃から寝るようになりましたか😣?

②1日のオムツ交換回数はどのくらいでしたか?
また、いつ頃から回数は減っていきますか?

③生後1ヶ月すぎの日中の授乳間隔はどのくらいでしたか?

答えられる質問のみの回答でも構いません😣
色々な方の意見を聞いて試してみたり、
励みにしたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

おいも

1.わたしもそれ目指してました!理想的ですよね✨わたしは完ミになってしまったのですが、うまくいくと良いですね💕
この時期2ー2.5時間はそれなりに寝てくれているほうだと思います💦✨といいつつ辛いですよね💦お疲れ様です😭
うちは生後2ヶ月から、20時〜6時か7時頃まで寝てくれるようになりました!3.4時頃起きることもありましたが、ミルク飲んだらそのまま寝落ちしてくれました😊生活リズムがつくと、授乳後寝落ちしてくれるのでそんなに辛くなかったです!

2.授乳の度に交換していたので、新生児は8回、2ヶ月頃までは7回、6ヶ月頃(離乳食開始)までは6回、それ以降は5回、いまは4.5回です。

3.母乳にミルクを足していたので参考にならないかもと思いますが、3〜4時間だったと思います。

凰くんママ

まとめて寝出すのはだいたい
3ヶ月くらいからだと思いますよ☺️
うちは完ミでしたが3ヶ月くらいから
まとめて寝てくれるようになりました!

オムツ交換も3ヶ月くらいから
少し回数が減ったような気がします🤔

なるちん

①2番目3人目と完母ですが、日中寝る時は部屋を暗くしています!!なので夜電気を消して隣に居ると寝てくれました。3ヶ月頃までは夜中2回程起こされていました(;一)

②1ヶ月頃は授乳の度に変えていました!!頻繁に変えないと爛れてしまうって言うのがあったので今でも頻繁に変えています!!回数はその子によって違ってくるとおもます。

③2~3時間間隔でした。3ヶ月過ぎてから4時間くらいに間隔が長くなってきています!!