※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良で母乳からミルクへの切り替えを考えています。母乳をやめることに寂しさを感じています。同じ経験の方、未練を感じなかった方いますか?

わたし自身の体調不良も相まって、完母から完ミ、ほぼミルクの混合にすんなり変わりそうです。
ミルクの方が集中して飲んでくれるし、遊び飲みしても母乳ほどひどくないし、飲んだ量わかるし快適すぎない?と思ってます。

ただ、このまま母乳あげることないのかなぁと思うと少し寂しい気もするような、、🥲

同じような状況の方で、自分自身が母乳あげるのやめることに未練なかった!ってゆう方いらっしゃいますか?🥹

コメント

みい

未練もちろんありました!
申し訳なさと悲しさで自分の決断で…悔しかったです!
けど寂しい時とか泣いた時は吸わせてますw
助産師さんにも問題ないよ!って言われてそれで心埋め合わせてます!

• ママリ

ママリ

個人的には寝る前母乳、くらいで落ち着きたいところろなんですが、、完全に母乳やめれる勇気と自信がなくて😂
    まだ1日一回は搾乳して結構量とれるので、搾乳続ければ量が完全に無くなることはなさそうなんですが、、
    子どももすんなり哺乳瓶飲んでくれたので、ありがたいような悲しいような複雑な気持ちでした🥲

• 5月11日