※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

母子手帳の記録について、生後何ヶ月までをどの期間に書くか悩んでいます。生後3ヶ月になった今、記録を書こうと思っています。

母子手帳に残す記録のことで気になることがあります。

子が4月1日生まれだとしたら、
母子手帳にある保護者の記録 【1ヶ月頃】には
4月1日ー5月1日 の生後0ヶ月ー1ヶ月になるまでのことを書くのか
5月1日ー6月1日 の生後1ヶ月ー2ヶ月になるまでのことを書くのかわからなくて悩んでいます。

もう生後3ヶ月になるのにここの記録を放置していたので忘れない今のうちに書こうと思ったのですがとても疑問を抱いたので質問させていただきました。

お返事貰えると嬉しいです💭💗

コメント

やん

私はどっちの期間のことも書いてますよ😊
次のページが3〜4ヶ月頃のことなのでそれまでの期間の出来事を1ヶ月頃のページに書いてます!

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    じゃあら0ヶ月ー2ヶ月の間のことを書かれてるんですか??

• 7月9日
  • やん

やん

そうですね!
    はい、いいえの項目は1ヶ月健診の直前に記入しましたが空欄のとこには0〜2ヶ月の出来事が書いてあります!

• 7月9日
  • 母ちゃん

母ちゃん

遅くなりすみません😖
    追加でお返事ありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 7月15日
まま

私も悩み…

1ヶ月頃「まで」と自分で付け足して、0ヶ月〜1ヶ月になるまでの事を書いてました😅

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    そして遅くなりすいません😖
    参考になりました!
    どうするか悩んでたのでとても助かりました!

• 7月15日