※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

帝王切開で早産、母乳出が悪くNICUに。搾乳20ml以下で困惑。母乳再開可能か、入管開通方法や差し乳について不安。冷凍保存方法も知りたい。

緊急で帝王切開になりました。4ヶ月早く生まれました👶今日で産まれて23日目です!
ちょっと前まで母乳出てたんですが今、出が悪いです…。3時間おきに搾乳してるんですが20mlとか10mlとかに減りました…。出る時は80ml出たこともあったんですが…。平均では40mlくらいでした。
今NICUに入院してるんで冷凍保存して持っていかなきゃないんですがどうしたらいいのか…😰💦💦
母乳止まったら、もう再開することは無いんですかね?💧
あと、入管開通つるのってどうやればいんですかね?詰まってる感じが分かりません。あと、おっぱいは張ってません。産後の後は張ってたんですが…。ネットで調べたら差し乳?みたいで…。

コメント

🥀RAMAMA🥀

とにかく頻回にたくさん絞ってました😅
最初まじで出なかったけど
2.3週間で片方で120とか
出るようになりましたよ🤣

• まりも

まりも

羨ましいです💧
    搾乳でですか?

そろそろ産後1ヶ月なるけど出なくなったらどうしようかなと…

子供は入院中なんで直で吸ってもらえないしどうすればいんだろうか…

• 7月9日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

搾乳です!
    自分の手だと限界あるから
    搾乳器使ってました!

• 7月9日
いと

赤ちゃんが直に吸ってくれるようになれば量はまた増えると思います!
水分たくさんとってご飯をしっかり食べることが一番いいみたいですね👐

• まりも

まりも

直で吸ってくれるのはまだ先になると思うんですが大丈夫ですかね?😰

出なくなったらもう、出ることはないのかなーって不安に思ってました😭

• 7月9日
tarako

私の息子も3ヶ月早く生まれてNとGに長いこと入院していました😁

搾乳は2-3時間おきの頻回がいいですよ!あとは常温で水分を1日1.5-2ℓ毎日飲んで、根菜類を多く食べて下さい✨

睡眠も大事なので夜間は思い切って寝て下さい!その分朝しっかり絞れば大丈夫です💛

あと、葉酸サプリ飲んで下さい!母乳を作る元になるので。

直母ができるようになれば母乳は出るようになります😁一度母乳が止まると出なくなるのでとにかく頻回搾乳して下さい🙏✨