※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
雑談・つぶやき

旦那が共感してくれなかったのでここで愚痴らせてください😭‼️今日旦那と…

旦那が共感してくれなかったのでここで愚痴らせてください😭‼️

今日旦那と義両親と娘と5人でファミリーレストランに食事に行きました。
和食のお店で娘に取り分け出来そうな御膳を頼みました。
私のものが1番遅く来たのと、娘に食べさせながらなのとで、私以外はすっかり食べ終わってしまいました😅
急いで食べなきゃ😵と焦っているところに追い討ちをかけるように、店員さんがどんどん下げに取り掛かりました😱
私の半分くらい残っている御膳も「こちらもよろしいですか?」って言われ、⁉️⁉️⁉️と思いながら残っている小鉢を急いでお盆から外したら他は下げていきました。
持っていかれてしまってから気付いたのが箸も下げられた😱💦しかも持参した娘のスプーンとフォークもない😱
店員さんにお伝えしたら持ってきて下さいましたが洗われていないもの...😵
バックヤードのどこまで下げられたのかわからないスプーンとフォークをそのまま使うのに抵抗があり、新しい大人用の箸を使いました😵
その場ではお義母さんとお義父さん居るし、大人しくしちゃったので、家に帰ってきてから旦那に「店員さんの対応色々とひどかったよねー😭」って話しても、何がひどいのか理解してくれませんでした😢
「お前が接客業してるから求めるレベルが高すぎるんじゃない??」と...😵

ファミレスだからこんなもんですかね😭

コメント

ママリ

食べている途中のものを下げるなんてありえません!
私ならまだ食べてるので!って普通に断ってしまうと思います💦
しかも、一緒に下げられてしまったスプーンとフォークもササっと拭くなり、多少の心遣いはあっても良いように思います。
せっかくの外食なのに嫌な思いされましたね😭

• さったんまま

さったんまま

やはりそう思いますよね!!
    今思えば店員さんに言えばよかったのですが、義両親に気を使っていた流れで何となく店員さんにも従ってしまって😱
    次こそは楽しい外食したいです😭

• 7月8日
なっつ

レストランで働いてましたが、それはありえなさすぎです~😂😂💦

全然求めるレベル高くないですよ!
百歩譲って他のみんなのを下げたとしても、半分残ってるのを下げようとするなんておかしいし、その「え!?」って雰囲気を感じ取れないのはちょっとなーって思いますね💦
しかも、間違って下げてしまったものを洗わずにお客様に返すなんて、ありえないです😱😱
そういうのは、確かにマニュアルで教わる事ではないかもしれないけど、お客様と接する仕事において大事なことですよね😖
男性はそういうのにあんまり気にしない人多いイメージです💦
ファミレスに大層なサービスや質を求めてる訳ではなく、不快な気持ちにならず普通に食事をして何事もなく帰りたいだけなんですよね😣

• さったんまま

さったんまま

私も飲食で接客してます😵
    まだ食べてる人居たら焦らせないためにも、その他の人のものも下げないようにしますよね😵
    旦那はそんな愚痴愚痴いうなよー🤷‍♂️って感じでした😅
    なっつ様のおっしゃる通り、格上のサービスを求めてる訳じゃなくて最低限満足のいく時間を楽しみたかっただけなのにー😭

• 7月8日
tea.a

いや~私なら、いやまだ食べてますけど💨💨って半ギレで言いますね😓
食事中に下げるなんてあり得ない、ファミレスだろうとなんだろうと接客は接客ですよ!
ちょっと見れば子供に取り分けてるのもわかるし、なんならお母さんのもの最初に運ぶくらいの気を使っても良いと思いますしね🙌

• さったんまま

さったんまま

私も言えばよかったです😵
    義両親の前で完全に猫被ってました😱💦
    ただでさえ取り分けしながら急いで食事してるのに、色んなことが重なって全然食べた気しませんでした😵

• 7月8日
さったんまま

皆様コメントありがとうございます!
共感してくださり嬉しかったです😭‼️
愚痴って少しすっきりしました❗
今度こんなことがあったらやんわり店員さんにお伝えしたいと思います🙆