※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の安全対策を怠る親の行動について心配です。

子供が駐車場で轢かれて死亡、チャイルドシートしていなくて事故死、家の前で3歳の子供1人で遊んで轢かれて死亡、夜中子供が1人で家から出て死亡、これだけ連日ニュースで流れているのに
どうしていまだにチャイルドシートやシートベルトを後部座席でもしない、助手席で子供を抱っこ、駐車場で子供と手を繋がない親が絶えないのが。
守っていても死ぬ時は死ぬけど、防げる事もあるのに。
自分の子供が死んで後悔しないような人なのでしょうか。自分の行動を顧みないのだろうか。
人に迷惑のかかる駐車場での子供野放しは本当に勘弁してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫、近いから大丈夫って思ってるからだと思います!

私は事故も怖いけど私が警察に捕まるのが恥ずかしいからチャイルドシート、シートベルトつけさせてます!

ちゃん

今日ショッピングモールで
パパと遊んでいた子がいたのですが
パパから離れ
ママが「〇〇どこ?」って
聞いたのにも関わらず
パパが「これママに似合うよ!」と
2人で呑気にウインドショッピングしていて
ビックリしました😳
その間にどこか行っていたら…と考えると恐ろしいですよね💦

より

なぜ学ばないんでしょうね💦
命よりも大事なものはないと思うのですが…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

上の方も書かれていますが……
自分の所は大丈夫‼️‼️と意味不明な安心感があるんだと思います(|||꒪▿꒪)✷≈՞๑

いつか、自分もなるかもしれない‼️‼️‼️

危機感がない親が増えたんだと思います(ㅍ_ㅍ)…꜆꜄꜆꜄꜆

だって、手つなぎたがらないんですよ〜‼️‼️

って言われる方をたまに見かけますが……
だったら命が亡くなってもいいの❔❔
って話です°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

命が大事‼️‼️
何がなんでも手を繋ぐ‼️‼️

じゃないと、悲しいニュースは減らないです。°(°´◠`°)°。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

子供の事故死のニュース多いですよね、ほんと見てて涙が出るし辛いです😢
特別な理由なくチャイルドシート不使用や子供を放置したりして危険にさらした親は特別講習を受けることを義務付けて欲しいです。
例えばですが講習では、今まで事故死した子供がどんな怪我をしどんな傷を負いどんな亡くなり方をしたか詳細を聞かせ、実際の写真などで見せて現実を分からせて欲しいです。
そして、講習後に「チャイルドシートを使用しなかったり、親が子供を放置したらどうなると思いますか?」と問いかけて考えさせたいです。
きっと、想像力が足りないんだろうと思うので…😔