※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那は私が何で起こるかわからなくてビクビクしていると言います。原因…

旦那は私が何で起こるかわからなくてビクビクしていると言います。
原因がわからないからその都度言ってくれと言われます。

昨日私の母のことを、小馬鹿にしたようなことを言われました。最近よく言われていましたが、昨日もまた言われてとうとうキレてしまいました。

私「最近やたらと私のお母さんのこと言うなぁとは思ってたけど、黙って聞いてたら何?自分のこと棚にあげて、私のお母さんの何を知ってるん?」

旦那「ごめん。そうゆうつもりじゃない。でも前から気になってたんやったらその時言って欲しかった」

と言われました。

説明が下手ですが、意味わかりますか?

旦那に腹立ってることいちいち言って欲しいと言われても、その時は何となく、また言ってるーぐらいに思っていてフッとした時にプチーンときます。

こうゆうことってありますよね?

いい加減こんなに毎日一緒にいて、何で怒るかもわからないから教えてくれ。って…。

色々伝えてるつもりですが、旦那はアスペルガーなのかもしれませんよね。
仕事はうまくいってるようです。

私も昨日は物に当たってしまって、悪いところ多々あります。

コメント

すきやき

ふとした時にプチーンとくるのはわかります!よく考えたらいっつも言ってた!ムカつく!みたいな感じですかね?
でも、いつもは怒らないのになんで急に怒った??という旦那さんの言い分もわかります…。逆の立場で考えてみると。感情にまかせて言うのではなく、最初は優しく注意するくらいで留めたほうがいいかもですね。
旦那さんは、失礼なことを多々言うのでしょうか?このエピソードだけだと、アスペルガーまではいかないかなと思いました。他にもたくさんあるのかもしれないですが💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね。感情的になるのは私の悪いところで冷静さを完全に失ってました。
    優しく注意するって何でこんなに難しいんでしょうか。
    ネットで調べてみると、ヒステリックな人は被害妄想が強いなどと出てきました。
    旦那は自分の家族のことはいいように言って、私の家族のことはけなしているように感じてしまってキレてしまいました。
    被害妄想だったのかな?と振り返ってます。
    アスペルガーではなさそうですか。
    彼より私の方が問題なのかもしれません。

相談に乗ってくださりありがとうございます!

• 7月8日
のんたん2号

アスペルガーの可能性ありますよ!

うちの夫も私や私の母を小馬鹿にした言い方や笑いをします😖
でも本人は全くそんなつもりでもないし、記憶にすらないようです。

私が何で怒るかもわからず、何やっても怒られるからもう何もやらないと…

図書館でカサンドラ症候群の本を読んでみてください❗
あとInstagramのalan.sakuraもおすすめです。
うちの夫婦はもうピッタリあてはまっています。

9月になったら時間が出来るのでアスペルガーの診断が出るように動き出そうと思っています❗

• ぴぃ

ぴぃ

インスタフォローしてみました!教えて下さってありがとうございます!!
    カサンドラ症候群も勉強してみます!

• 7月10日