※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて大きめなケースを探しています。予防接種の書類と一緒に入れたいと考えています。

みなさん母子手帳ケースどんなのを使っていますか?予防接種の書類が届いたりして母子手帳と一緒に入れておきたいなぁと思って大きめなケースを探しています(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は、アフタヌーンティーのバッグ型ジャバラ母子手帳ケースにしてます

利点は、
マグネット
とって
ペン入れ
ファスナーポケット
です!
サイズも2種類あります。
柄もとってつきは、3種類ありますよー

• 吉祥寺子    

吉祥寺子    

可愛い!

• 3月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫ももてるようにしました(笑)
    かわいいですよね!

• 3月23日
  • よしか☆

よしか☆

かわいいですね(*^^*)結構入りそうですね(o^^o)

• 3月24日
tohmama

じゃばら型の母子手帳つかってました!
予防接種の用紙はさすがに入らなかったので、別のファイルに挟んだりしてました

のあママ

私はこれを使ってます。
ペンを入れるところ、カードも結構入るので良かったですが、ただジャバラの方が良かったかなぁなんて思いました( ;´Д`)
予防接種の用紙は入らないので別に持っていきますが。

shun__s

私は、ちゃんとした母子手帳ケースではなくて100均の薄型のポーチを使ってます♪
大きさはA4の半分ぐらいです٩( 'ω' )
母子手帳や書類などをすぐしまいたい時でもポイって入れるだけで楽です*カードや診察券などは、小さいカードケースや可愛いジップの袋に入れて、ポーチに入れてます!
好きなデザインがあれば、こういうのもオススメですよ(*´ェ`*)

• よしか☆

よしか☆

そうですね(o^^o)そういう考えもありますね(;^_^A

• 3月24日
♡りり♡

私はアフタヌーンティーの母子手帳ケースに一目惚れして購入しました♡
リボンが可愛くて外見も素敵なのですが、形がしっかりしてるのでとっても使いやすいです☆
大きめなので病院でもらうものやDVDなどもちゃんと入ります✨