※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お医者さんに4週くらいと言われ、胎嚢がはっきり見えず不安です。同じ経験の方いますか?

生理日から数えて
妊娠6週くらいだとおもってましたが
4週くらいじゃないかとお医者さんに
言われました。
胎嚢もはっきりみえず、
これだと思うけど断言できないと
いわれ、不安です💧
同じような方おられますか?

コメント

りた

私も同じく生理周期から数えると8wだと思っていたら4wでがっかりしました😅それから成長がすごく遅く感じてしまって、毎日不安でした😭
私も心拍確認できるかな?と思ってたぐらいですが、ギリギリ胎嚢が見えた程度でしたよ😢
でもその後2週間おきに行くにつれて、意外と成長早いな!と思いました(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨安心しました!

• 7月6日
ままり

私も生理日などから計算して5w3dに初めて受診しましたが、胎嚢とリングしか確認できず、4w1dと言われました。排卵が遅れたのではないかとのことでした。
しかし約2週間後に受診すると心拍確認できて、8wの大きさになっていました。
結局元々計算していた週数に戻りました!
エコーで大きさから自動計算されるので誤差が(特に胎嚢しか見えない時点では)あるのかもしれませんね😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます✨

• 7月6日