※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

おへそ下にいる子の胎動が少ないのは、位置のせいでわかりにくい可能性がありますか?

3つ子ママさんいらっしゃいますか?
3つ子を妊娠して今日で31週で、管理入院中です。
位置的にはあばら骨両側に1人ずつとオヘソの下に1人赤ちゃんがいます。
あばら骨の方にいる2人の胎動はすごく強くよく動いてるのですが、下にいる子の胎動が2人に比べると少ないです。NSTを毎日していて、動いていて元気とは言われるのですが、おへそ下にいる子は胎動わかりずらいのでしょうか??

コメント

そよかか

アメブロとかで三つ子さん育ててる方いらっしゃいますよー!
もしよかったら調べてみてください(*^^*)

ひじりこ

私は3つ子ではなく双子を妊娠中です。
肋骨下に一人、おヘソ下に一人います。
どちらかと言うと下にいる子のほうが感じます。

まいまい

こんにちは!
私も今3つ子妊娠中で、週数31週、管理入院中です👶💓
しかも3人の位置が全く同じです😂✨
私も下にいる子は両側2人に比べて胎動少なめですよ!
分かりづらいのかもしれないですね🤔

えまちんママ

同じく3つ子妊娠中でいま32週管理入院中です。
同じく右肋、左肋、おへそ下にいます😊下の子が動くと膀胱蹴られて結構痛いのですぐわかりますよ😂💕