※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後2週間での外出は早いですか?お兄ちゃんの送り迎えに行かなければならず、お誕生会に行くことは16日で厳しいです。母がいない時間も考慮すると慎重に検討してください。

生後2週間での初外出は早いですか?

一人目の時は1ヶ月以上引きこもっていましたが、生後2週間程度でお兄ちゃんの幼稚園の送り迎えに一緒に行き始めなければいけません。歩いて10分くらいです。
お兄ちゃんの幼稚園のお誕生会に一時間程連れていく事はやめた方がいいですか?それは生後16日です…

生後2週間までは母がいてくれますが、それ以降は厳しいです😣

コメント

私ならお迎えだけなら仕方ないので連れて行きますが、病気もらうかもしれない幼稚園に連れて行くのは怖いし周りの目も気になるので行きません…💧

退会ユーザー

すいません、、
    お迎えだけ→送り迎えだけ
    でした😅

• 7月5日
  • ちーこ

ちーこ

お返事遅くなり本当にごめんなさい。

送り迎えは車で待っててもらう感じで行きました。本当はダメなんでしょうけど…
    おくるみで外で一緒に待ったりもしました。

夏休みが終わったら、抱っこ紐でちゃんと頑張ります。

ご回答ありがとうございました!

• 7月27日
ママリ

送り迎えならいいけど、誕生日会の時は誰かに見てもらってた方がいい気はします💦
私も今回生後3週間目から上の子の送り迎えしていて、その週にお祭りがありましたがその時は旦那に見ててもらいました。

• ちーこ

ちーこ

送り迎えは行きましたが、お誕生会はやめました。
    また来年もありますしね。

御礼が遅れて本当にごめんなさい。
    ありがとうございました!

• 7月27日
ママリ🔰

送り迎えは仕方ないと思いますが、誕生会はあまり良くないかなと思います😭

うちも上の子が幼稚園通ってて、冬に3人目を出産予定、3週目くらいの時に誕生会がありますが、初めての誕生会だしどうしても行ってあげたいので、主人に休みを取ってもらって下の子と生まれた子を見ててもらって自分だけ行くつもりです!!

• ちーこ

ちーこ

お誕生会はやめました!
    お仕事休んでくれる旦那様、優しいですね✨

お返事遅くなり本当にございました。
    三人目のご出産、頑張って下さい☺️

• 7月27日